「Kcarat」バナナシルエットデニムパンツ
先日参加したベルメゾンネットのイベントで「Kcarat」(ケーカラット)というベルメゾンのオリジナルブランドを知りました。
そこで見たKcaratのデニムが気になっていたところ、一部セールになっていたので購入。これは虜になる感じ!だったので、ご紹介します。
ベルメゾンネット



スポンサードリンク



「Kcarat」とは

「Kcarat」
「Kcarat」は「上質カジュアルの体現者、黒田知永子さんが手がける 大人の女性をかっこよく美しく輝かせるブランド」だそうです。
私、ファッションに本当に疎いので、黒田さんもお名前は知っているけど詳しくは知らない…というレベルです。ごめんなさい。

ですが、イベントで見せていただいたアイテムを見る限り、大人な女性がカジュアルに着ても決して子どもっぽくならない印象のアイテムが多かったです。

シンプルなモノが多く展示されていたんですけど、所々にオシャレ感がちりばめられていて(説明してもらうまで気づかないくらい細かい点!)、私もかっこよく着こなしてみたいわ…と思わされました。
ちょっと憧れてしまったブランドです。

とにかくデニムが気になった…

「Kcarat」
先ほども書きましたが、ファッションに関してはとても疎い私。
普段はデニムのパンツしか履きません。幼稚園の送り迎えや買い物くらいしか出かけませんし(汗)。買うのもほぼファストファッションブランドのモノです。
そんな私なので、参加したイベントでも「Kcarat」に関しては最初特に興味が湧きませんでした(正直すぎてごめんなさいw)。

「Kcarat」バナナシルエットデニムパンツ
ですがっ!!
先ほども書いたように、ブランドの紹介やアイテムを見せてもらってからはちょっと興味が湧きまして。
その流れでデニムパンツを紹介されてからは、気になって気になって仕方がない!という状態になってしまいました。
みせていただいたのは「バナナシルエットデニムパンツ(Kcarat)」。
ものすごくO脚の足みたいに見えるんですが、これが履いてみるとボディラインになじむらしいのです。
実際イベントで試着されていた方のお話をちらっと聞いたら「膝がすごく楽だった」とおっしゃっていました。
おお…そうなのか…ものすごく気になるわ…
そう思いながら家路に着きました。

テーパードデニムパンツをセールで買ってみた。

「Kcarat」テーパードデニムパンツ
とっても気になった「バナナシルエットデニムパンツ」なのですが、お値段もそこそこします。
と言っても、某ファストファッションブランドのデニムが2~3本買えるくらいです。めっちゃ高いわけではありません。
しかし、私は躊躇していました。

そんな時に、「Kcarat」のテーパードデニムパンツが色限定でセールで出ていたのです。これは失敗しても良い価格!
バナナシルエットじゃないけど、「Kcarat」のパンツを試すには良い機会!と購入しました。

参考までに:私の体型

購入後の感想の前に、私の体型について添えておくと。
身長は160cmくらいの下半身ぽっちゃりタイプで、大体Lサイズのモノを使います。
膝周りはお肉がついてしまい、太め。太もも・ふくらはぎも太いので、細身のシルエットだと窮屈に感じます。
ヒップもだいぶ下がっているので、ほぼほぼゆったりジーンズかチュニックなど長め丈で隠すようなスタイル。
…こんな感じでしょうか。
こういった体型で今回テーパードデニムパンツを履いてみました。

テーパードデニムパンツはこんな感じ

「Kcarat」テーパードデニムパンツ
購入したのは左のテーパードデニムパンツ(Kcarat)・ウエスト64-ヒップ91・股下72cmのライトブルー。

右は私が普段履いている某ファストファッションブランドのデニムパンツ。
見比べてみるとそこまで違いがあるようにみえませんが、左のパンツの方がバナナシルエットまではいかないまでも膝より下がほんの少し内側に入っているように感じます。

「Kcarat」テーパードデニムパンツ
こちらの写真の方がわかりやすいかな?
ほんの少しですが普段履いているモノよりも膝より下部分がカーブしています。
こうやって見ると、全体的にカーブしているようにも見えますね。

「Kcarat」テーパードデニムパンツ
膝から下のラインがちょっと違うのは、ダーツが入っているから。
これによって膝のシルエットがきれいに見えるそうです。

「Kcarat」テーパードデニムパンツ
バナナシルエットデニムパンツにも同じようにダーツが入っていたので履いた感覚が気になりましたが、ダーツが入っていることで膝にゆとりが出てきて、正座しても私は窮屈に感じませんでした。これは良い。
ただ、楽すぎてひざ部分がすぐ伸びてしまわないか?はちょっと気になっています。正座や膝を曲げた楽な姿勢ばっかりしてそう(笑)。

「Kcarat」テーパードデニムパンツ
あと、ヒップ部分のポケットが結構大きめ。そして位置も高めらしいです。

「Kcarat」テーパードデニムパンツ
私はいつもよりヒップがちょっとすっきり見える気がしたのですが、ダンナに聞いたら苦笑いしていたので…そうでもないのかもしれません…

「Kcarat」テーパードデニムパンツ
お見苦しい着画ですみません(汗)。
私が気になっていた太ももやふくらはぎですが、太もも周りも思っていた以上にゆったりしていました。でも見た目的にはそこまでダボダボもしていないです(と私は思っています)。
ふくらはぎも窮屈な感じがなくて楽
これもちょっと変わったシルエットのおかげなのでしょうか。

「Kcarat」テーパードデニムパンツ
履いてみた感じも、デニム生地も厚すぎないので今の時期にはちょうど良いです。
ロールアップして履いても良さげ。
履き心地も良くて、かなり気に入っています。ある意味虜になっていると言ってもいいかもしれません!

今回買ったパンツがかなり気に入ってしまい、「バナナシルエットも欲しい。どんな感じなのか履いてみたい。」とか「夏向けにクロップドデニムパンツも良いかも。」なぁんて思ってしまっています。
今回私が購入したパンツは、セールで色がライトブルーしか選べなかったのですが、個人的には普通にネイビーが好きだし、夏ならホワイトもいいよな!とも思っているので、かなり気になっています。
購入前に躊躇していお値段についても、この履き心地なら私は納得!です。

まとめ

「Kcarat」
こだわりシルエットで体のラインになじむ「Kcarat」のテーパードデニムパンツ。
セール品でしたがとても履き心地が良くて気に入ってしまいました。
春夏おススメアイテムとしてイベントで紹介された「バナナシルエットデニムパンツ」もめちゃくちゃ気になります。
しっくりくるデニムパンツがなかなか見つからない…そんな大人な女性にはぜひ試してみてもらいたいです!

「Kcarat」は実店舗もあるそうなので、ネットで買うのは試着できなくて不安という方は店舗に足を延ばしてみると良いかもしれません。

とにかく、個人的にはかなり気に入ったデニムパンツなのでご紹介させていただきました!
気になる方はこちらから詳細をご確認ください。
バナナシルエットデニムパンツ(Kcarat)(注文締切日 2017年7月25日)
クロップドデニムパンツ(Kcarat)(注文締切日 2017年8月25日)
テーパードデニムパンツ(Kcarat)

ベルメゾンネット


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI