サッポロ一番の鍋スープもう2か月くらい前の話なんですけどね…
スーパーで見つけちゃって「これは買わねば」と衝動買いしました、この鍋用ラーメン。
いや、鍋用スープなのでしょうか?
商品名もすごいストレート。「サッポロ一番 みそラーメンが鍋になりました」。
写真の味噌ラーメンバージョンを食べてから塩ラーメンバージョンも食べました。
やっぱり両方食べないとね…(笑)



スポンサードリンク



基本は鍋用スープ+〆のラーメン

サッポロ一番の鍋スープどちらも鍋スープに〆のラーメンが同封されてます。
普通に鍋として食べてもいいんですが、煮込みラーメン風に具材と一緒に煮込んでもいいみたい。
煮込みラーメンとしてだと手軽にささっと食べられるし、〆のラーメンだとみんなでワイワイ…という感じですね。
我が家は〆のラーメンとして食べました。

味噌ラーメンバージョンは鍋スープとしてもまぁアリかな…

サッポロ一番の鍋スープまずは味噌ラーメンバージョン。
今は色んな味噌鍋とかありますし、「まぁアリかな」というお味でした。
袋麺のものよりスープはおいしい。
お野菜いっぱい入れて、鍋を楽しむことができました。
楽しんだんですけど、相変わらずおいしそうに見えない写真ですね。盛りすぎか。

サッポロ一番の鍋スープ〆のラーメンは袋麺よりも麺がしっかりしてました。
あ、ピンボケすみません。麺のイメージは伝わるかと思い、ピンボケでも写真採用しました。
この麺はおいしかったかな。
麺専用に太麺になってるみたいです。

塩ラーメンバージョンは豪華な塩ラーメンという感じ

サッポロ一番の鍋スープ一方、塩ラーメンバージョンなんですが…。
塩ラーメンのスープの色の記憶がものすごくアバウトで、「こんな色だっけ?」と思ったんですけどね。どうだっただろう。
ただ、鍋だけ食べている時から「塩ラーメンの味がする」と思いました(笑)。サッポロ一番の塩ラーメンの独特の味。
こっちは煮込みラーメン風にすれば良かったかも。
味噌ラーメンバージョンに比べると、鍋というよりも「具だくさんで豪華な塩ラーメン」という印象でした。

サッポロ一番の鍋スープこちらは中太麺になってて、麺はこっちもおいしかったです。

*****

私は味噌の方が良かったですけど、ダンナは元々塩ラーメンが大好きだったらしく、塩派だと言ってました。
夫婦で意見が分かれたなぁ(笑)。
麺はどちらも鍋専用になっていて、袋麺のものよりもおいしかったです。

最近はスーパーでもよく見かけるようになりましたので、興味のある方は今晩のメニューにどうぞw

もちろんネットでも買えます。はい。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI