くまもと風土の訳ありみかんが届きました。

くまもと風土の訳ありみかん その他
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

数年ぶりに楽天のくまもと風土さんで訳ありみかんを購入しました。
今、もぐもぐ食べながら記事を書いてます。

「訳あり」って?

訳ありみかん、ここ数年よく見かけますよね。
これは、規格外のものを「訳あり」として提供してくださっているということ。

購入する際にページ内でも説明がありますが、みかんと一緒に写真付きで「こういったみかんも入ってます」とのお知らせも入っていました。
中が傷んでいなかったら問題ないとは思うのですが…規格って基準厳しいんですかね。

何度か利用していますが、確かに傷があったり色や大きさが揃っていなかったりと見た目はきれいとは言えない物ばかりではあります。
でも味はみかんだし。美味しいし。
箱買いしても家まで運んでもらえるので、私は全く問題なく利用させていただいてます。
…っていっても、今回は5年ぶりくらいに注文ですけどね(汗)。

「くまもと風土」の訳ありみかん

今回はくまもと風土さんで1.5キロ×2セット+1セットおまけという合計4.5キロを注文しました。
予約販売で、注文したのが9月。
収穫がちょっと遅れたとのメールが来たので無事届くか心配しましたが、昨日届きました。
娘が「みかんまだー!?」と何度も聞いてきて困っていたので助かりました(笑)。

届いたらまずは中身を全部出して傷んでいるものがないかチェック。
特に問題なかったです。

傷んでいたりするものが入っている可能性を考慮して、こちらのショップはあらかじめ補償として総量の5%を目安に上乗せして同梱してくださっています。ありがたい。
このショップだったかは忘れましたが、一度だけ数個傷んでいる物が入っていたことがありました。
でも、写真とともにメールを送ったらすぐ対応してくれて、みかん数個送ってくれたような気がします。
だから、ちゃんと対応してくれるショップで購入すればほんとに問題ないと私は思ってます。

先ほどの写真をまた見てもらうと分かるように、色も大きさもバラバラ。
スーパーでネットに入っているみかんを見慣れていると、なんだかなーと思う方もいらっしゃるかも知れませんね。
けどまぁ、これが自然なのかなーと私は受け止めてます。

娘も義母もみかんが大好きなのでパクパク食べていたよう。
私も先ほど食べましたが、甘酸っぱくて美味しかったです!!
実は私もみかん好きなんですよね…まぁ、娘が大好きだからあまり食べないようにしてますが(笑)。
4.5キロ、あっという間になくなりそうです。

今回の訳ありみかんも問題なくいただいています!

私が今回利用したのは↓こちらのショップ。興味のある方は覗いてみてください。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました