「松蔵ポテト」のスイートポテトを食べてみました。先日立ち寄ったデパ地下で「松蔵ポテト」というスイートポテトのお店を発見。
おいしそうだったので買ってみました。
我が家には高級なスイートポテトでしたが(一般的なお値段なのかしら?)、お上品でおいしいスイートポテトでした。



スポンサードリンク



デパ地下をウロウロしていた時に出会った「松蔵ポテト」。
スイートポテト専門のお店ってあるんですね。

店構えも狭いスペースながらもモダンな感じでおしゃれだったし、
スイートポテトだけ売ってるなんて、自信満々だな!
と思ったので、試しに買ってみることに。

スイートポテトのセット購入したのは4種類のスイートポテトが入っているセット。1260円。
左上の大きなスイートポテト以外が2個ずつ入った、計7個入り。
記事にする予定ではなかったのですでに食べた物もあったため、こういう写真になってます。すみません(笑)。

「松蔵ポテト」のスイートポテトスイートポテトと言えばこの形。
結構大きいです。

サツマイモの皮の器「松蔵ポテト」のスイートポテトは、サツマイモの皮が器のようになっています。
この皮も食べられるってお店のポップには書いてありました。

「松蔵ポテト」のスイートポテトずっしりしててほんのり甘い。
しっとりしてて、サツマイモの甘さが感じられるスイートポテト。
おいしいよー。

「松蔵ポテト」のスイートポテト ブッセラ私が気に入ったのはこの切り株のようなスイートポテト。
ブッセラというらしい。
回りをクッキー生地で囲んでココアを塗ったスイートポテトだそうです。
クッキー生地なんですけど、冷たいデザートのせいかしっとりした生地でした。
ケーキみたいに食べられて、おいしくて満足。

「松蔵ポテト」のスイートポテト ミニサイズのものもあと、ミニサイズのスイートポテト2種。
ミニサイズだけど、じっくり味わって食べました。
右のスイートポテトはラム酒が入ってるとのことだったので、洋酒が苦手な私は遠慮させていただきました。
ダンナは「お上品な味やなー」と言ってました。。。

*****

スイーツなどにも疎い私なので知らなかったのですが、
この「松蔵ポテト」というお店はパン屋のドンク関連のお店なんですね。
会計の時に、ドンクのポイントだかシールがどーのこーのと言われたので、何でだろう?とは思ってたんですよ。
家に帰って「松蔵ポテト」の紹介ページを見て、「あー、そういうことか」とわかりました(笑)。

*****

サツマイモが嫌いって方はそれほど多くはないような気がするので(というのは私の勝手な思い込みかしら?)、
ちょっとした手土産にも良さそうだなーと思った「松蔵ポテト」のスイートポテトでした。
「松蔵ポテト」についてはドンクのサイトからどうぞ。

ドンク トップページ>ドンクの仲間たち>松蔵ポテト


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI