神戸フランツ「神戸魔法の生チョコレート・プレーン」を食べてみました。ご縁があって神戸フランツの「神戸魔法の生チョコレート・プレーン」をお試しさせていただきました。
こちらの生チョコ、大人向けでシンプルなおいしさでした。



スポンサードリンク



神戸フランツ「神戸魔法の生チョコレート・プレーン」はクール便で届きます。クール便で届いた「神戸魔法の生チョコレート・プレーン」。
冷蔵庫で6~7時間解凍させればおいしくいただけるとか。

神戸フランツ「神戸魔法の生チョコレート・プレーン」 冷蔵庫で解凍午前10時ごろにパッケージのまま冷凍庫から冷蔵庫へ移動。
晩御飯の後にデザートでいただいたので、10時間ほど冷蔵庫に寝かせたことになります。
でも、溶けすぎていたこともなくおいしくいただけました。

神戸フランツ「神戸魔法の生チョコレート・プレーン」 解凍後ほどよいかたさココアパウダーがまた食欲をそそります…(笑)。
食べる前に解凍できているかチェックしようとフォークを刺しましたが、どちらかというとちょっとしっかりめ・ほどほどなやわらかさかな。

神戸フランツ「神戸魔法の生チョコレート・プレーン」やわらかすぎる生チョコは食べごたえがなく好みではないので(←ええ、食いしん坊発言です)、ちょうど良さそうな硬さのように感じました。
サイズも指でつまめる小さ目一口サイズ。

食べてみると…
口の中でふんわりした食感が楽しめます。
かと言ってすぐ溶けてなくなるような、はかない(?)感じでもなく。
フォークを刺した時に感じた、ちょうど良い柔らかさでした。
いいなー、この口どけ加減。

甘さも控えめかな。
サイトに「ほろ苦さ」って表現があったけど、確かにそんな甘さ。
私たち夫婦には好みのシンプルな甘さでした。
ビターというほどではないし、かと言ってくどい甘さもないので
「あっさりしてるから、どんどん食べちゃうなー」とうちのダンナは言ってました。

ただ、洋酒がちょっときつめ。
後味に洋酒っぽさが残って、洋酒がダメな私はちょっとびっくりしました。
苦手だからこそ余計にそう感じただけかもしれません。
お酒が苦手な人にはちょっと厳しいかもです。

神戸フランツ「神戸魔法の生チョコレート・プレーン」 パッケージもオシャレパッケージも神戸らしさの象徴か、碇のマークが。
色も何ともオシャレで、バレンタインなどのプレゼントにもピッタリですね。
このパッケージ、個人的には好きだなー。

*****

シンプルで甘すぎない大人向け生チョコ「神戸魔法の生チョコレート・プレーン」。
ダンナは大喜びで食べてます♪
バレンタインの良いプレゼントになったかな(いえ、いただいたものですけどね。笑)。

2013年2月12日現在、バレンタイン応援割ということで特別価格になってます!
(終了時期が書いてないのでわかりませんが、バレンタインということでもうすぐ終了でしょう。)
バレンタイン直前なので、今から注文しても当日に渡すのは厳しいかもしれませんけど、
「ちょとくらい遅れてもいいや♪」という方はこの特別価格でのお買い物にもまだ間に合いますので(笑)、チェックしてみてください。

購入はこちら→神戸フランツ

楽天・Yahoo!ショッピング内にもショップがあります。

※楽天(モバイル)の方はこちら→雑誌やTVで話題のお菓子屋さん【神戸フランツ】
※Yahoo!ショッピング(モバイル)はこちらのトップから→Yahoo!ショッピング


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI