安納芋を買ってみました。楽天のランキングを見ていて「安納芋」を衝動買いしてしまいました。
衝動買いだったけど、買ってよかったです。



スポンサードリンク



私、鹿児島で1度だけ安納芋を食べたことがあるんですけど、
みんなが言うほど「甘い」とか「おいしい」って思わなかったんですよね。

それに。
楽天などのショップを見ていても、正直「ちょっと高いなー」って思ってたんですよ。

でも、たまたま楽天のランキングで安納芋を見かけ、
「タイムセール」ですごくお安くなっているようだったので、おためし気分で注文してみることにしました。
ええ、衝動買いってやつです(笑)。

今回購入したのは「熊本風土」の↓こちら。

※モバイルはこちら→本家種子島産の訳あり安納芋!長期熟成訳あり安納芋599円♪【送料無料】今なら3箱購入で3箱分お…
私が購入した時とお値段はちょっと違うみたい。期間によって違うのかもしれないですね。

安納芋1.5キロはこれくらいの量

注文する時に悩んだのが、
「安納芋1箱500グラムってどのくらいの量になるの?」ってこと。

芋なんだから重量はあるんだろうけど…1箱だけ頼むのはちょっとなーと思いまして。
かと言って、2人なので多すぎても困るし、少なすぎてもお高く感じて困る。
悩みに悩んで1.5キロ分を注文しました。

安納芋1.5キロ届いたのがこちら。
箱が小さくて「え?これだけ?」って思ったんですが、開けたら小ぶりのお芋が9本入っていました。

安納芋を買ってみました。先ほどの写真の真ん中にあった1本を手に取ってみました。
1本の大きさが何となく伝わりますでしょうか。

そっか、安納芋ってそんなに大きくないんだ…。
消費期限を考えたら、これくらいでちょうど良かったかも。

早速焼き芋にしてみました。

同梱されていた焼き方を参考に焼き芋にしました。同梱されていた紙に書いてある通り、焼き芋にしました。

同梱されていた焼き方を参考に焼き芋にしました。カットするのがめんどくさかったので、そのまま。
180度のオーブン・予熱なしで1時間焼き、その後1時間ほど放置。

安納芋 焼き上がり焼き上がり。
ちょっと焦げてるけど、蜜が出てる感じです。

安納芋 焼き上がり何と言うか…見た目おいしそう…
柔らかくいい感じに焼けました。

ダンナに食べてもらったんですが、
「これ、うまいなー!甘いなー!」と言いながら、あっという間に2本完食(汗)。
すごく気に入ったみたいです。

…と言いつつ、私も1本あっという間に食べちゃいました。
普通のさつまいもと違って、ちょっとねっとりした感じ。
甘みが強くて、ほんとおやつみたいでした。おいしかった。

*****

鹿児島で食べた安納芋は、たまたまおいしくなかっただけなのかもしれません。
これまでの私の中での安納芋のイメージが覆りました。
安納芋って甘くておいしいものなんですね(笑)。
楽天のランキングなんかでよく安納芋がランクインしているのも納得です。

ランキング見てお買い物するのも楽しいかもしれない…と思った管理人です。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI