「豊潤沙棘」(サジー)を飲んでみました。

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。


「豊潤沙棘(ほうじゅんサジー)」というサジージュースのトライアルを注文して飲んでます。
…飲んでるのは半分以上はダンナ(また。汗)。

「サジー」ってご存知ですか?
最初にその存在を知ったのは、機会があってサンプルをいただいた時。
それまで私は全く(これっぽっちも。笑)知らなかったんですが、果実なんだそうです。
しかも、200種類以上の成分を含んでいるらしい。
そのサジーのピューレ(裏ごし)を使用しているサジージュースが、今回私も飲んだフィネスの「豊潤沙棘」です。


サジーは
抗酸化力が高い/アミノ酸が豊富/鉄分が豊富
…とか、パンフレットに書かれていました。

こういう話が苦手なので、何だか難しいーって思っちゃいましたが、
・抗酸化力が高い
→活性酸素を抑えてくれるから老化やシミ対策に良さげ?老化もしてるしシミの多い私は食いつきますよ。
・アミノ酸が豊富
→肌や体の基礎となるものらしい。疲れにも役立つとか。イマイチ想像できないけどよく聞くな、アミノ酸。
・鉄分が豊富
→貧血気味なのでこれはありがたい。しかも鉄分の吸収を助けてくれるビタミンCも豊富だから一石二鳥?
…と自分なりに解釈しました。

私の中では、要するに
美容にもお疲れの体にも良さそうな、栄養豊富な果実のジュースってことね!
という認識に落ち着きました(笑)。

サンプルを飲み終わった後も、最近お疲れのダンナにもうちょっと飲ませてみようと約10日分のトライアルを注文。
初回限定【豊潤サジートライアル】


このサジージュース、濃いのです。
注ぎ口にどろどろ溜まるし。濃いですよー。

で、匂いをかぐと、これまたすんごく濃い香りがするのです。
焼肉のたれのような、濃い香り。
(ダンナには「そんな匂いじゃない」と否定されましたが、香りの濃さはそんな感じだと私は思います。)


そして、味はめっちゃ酸っぱい!!!!
特に後味が。めっちゃ酸っぱいオレンジジュース、という感じです。
舌がしびれる(笑)。

サジーの飲み方ですが、
1日30ミリリットル(約大匙2杯)を目安に飲むといいらしいです。
食品なので飲む量もいつ飲むのも自由ですが、人によってはお腹がゆるくなったり、胃の弱い人には酸がきつかったりするようなので
自分で調整してみた方がいいそうです。

また、朝と晩に飲むのを勧められています
朝・晩2回に分けて飲んで調子がいい、という利用者の声もあるらしい。
一気に大匙2杯分飲むのも酸っぱいですから、分けて飲む方法が勧められるのはありがたいです(笑)。
我が家は特にお腹がゆるくなったりはしていないので、飲む際は大匙1杯ずつ・朝晩に分けて飲んでいます。

サジーは原液でも飲めますが、先ほども書いたように酸っぱい。とにかく酸っぱいんです。
「何かで割って飲むと飲みやすい」というお話をちらっと耳にしたので、他のもので薄めて飲んでみました。
(※以前サンプルをいただいた時に、原液以外の飲み方を試しました。写真はその時のものです。)

試した飲み方は3種類。
①水割り・炭酸水割り
②オレンジジュース割り です。

①水割り・炭酸水割り

大体サジー1に対して水(又は炭酸水)3くらいで割りました。
どちらも、酸っぱさは残ってるんですが濃さが薄まるので、酸っぱいだけ!って感じになります(笑)。
個人的には、原液の方がまだおいしいかも。

②オレンジジュース割り

こちらは逆に酸っぱさが緩和された感じがしました。
オレンジの味が勝つのかもしれませんね。
どちらかと言うと、こちらの飲み方の方が飲みやすいです。

パンフレットには他にも「野菜ジュース」と「りんごジュース」がオススメとして掲載されていました。
野菜ジュースか…どうだろうな。

ちなみに、ダンナが言うオススメの飲み方は
「(原液を)グイっと一気にいけっ!」です。
冷酒用のガラスのお猪口に大匙1杯分を入れ、グイっと一気飲み。それがいいそうです。
最初は酸っぱがってましたが、今はだいぶ慣れてきたのか何も言いません。

むしろ、
「この酸っぱさは夏にもってこいやなー」と意味不明なことを言っています。
(「冬やったらあかんの?」って聞いてみたら、「…冬でもいけるけどね。」とか言ってました。)

ということで、私も飲む際は原液一気飲みを心がけております。
が、まだ慣れません(笑)。酸っぱいよー。


同封のパンフレットにも記載されていましたが、基本的に果実のジュースなので
薬のような即効性とか目に見える効果というのはわかりません。
ですが、体に必要な栄養素も豊富に含まれているそうですので、地道に続けるのがいいと思われます。

ただ、我が家にしてみると…ちょいとお高いんですよねー…
2人で飲むと考えると…でも、ダンナには飲ませてあげたいし…
もうちょっと値下げされると嬉しいです(笑)。

興味のある方は↓こちらから詳細をご確認ください。
200種以上の栄養成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】初回限定トライアル!

(※最終更新:リンクバナー変更しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました