我が家のめし泥棒!「味付け極しょうが」がおいしい。

我が家のめし泥棒・味付け極しょうが おかず・ちょっと1品
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

今日は我が家のめし泥棒をご紹介します。「味付け極みしょうが」です。

楽天→【送料無料】 サクサク味付け極しょうが 110g×4 【代引不可】 ふりかけ ご飯のお供 酢しょうが おかず生姜 万能調味料 生姜 しょうが ショウガ 国産

こちら、国産の生姜を使った味付け生姜。

黒酢、出汁や醤油で味付けされているそうなのですが、そのつけ加減が絶妙。
しょっぱすぎず、酸っぱすぎず、生姜の爽やかさが活きてます。

ざくざくにカットされている生姜。辛そうに見えて、そうでもありません。
小学生の娘も普通に食べてます。我が家で一番食いついているのが娘かも知れません(笑)。

味付けされているタレはそこまで大量に液が入っているわけではないです。
なので、そんなに漬かりすぎてる感じはしません。

お料理が好きな方なら色んなアレンジができると思います。しかし、料理が苦手な私は白ご飯にかけるの一択。
あ、そうめんの薬味にもいいですね。それくらいしか思いつかない…ご飯が好きすぎて(笑)。

おにぎりの具材にもしたことがありますが、やっぱり温かい白ご飯の上にかけるのが鉄板。
本当にご飯が止まらなくて、我が家ではめし泥棒扱いです。良い意味ですよ。

とは言えいろいろと調味されていますので、塩分を気にする方もいらっしゃると思います。
実は我が家もそう。
そんなご家庭は、減塩タイプを選ばれると良いと思います。塩分約40%カットらしいです。

私は大体、楽天のマラソンやスーパーSALEなどの買い回りの時に購入しています。
「あと1店で買い物したい…」なんて時に、お試しでいかがでしょうか。
めちゃくちゃオススメです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました