伊藤農園でみかん購入。8キロでこれだけあります。

伊藤農園の訳ありみかん その他
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

またまた訳ありみかんを楽天で購入しました。
今度は伊藤農園というショップで8キロ分です。

今回は「伊藤農園」で購入。

前回はくまもと風土で購入しましたが、今回は伊藤農園というショップで購入。
そういえば何年か前にもこちらのショップのみかんを買って記事にしていました。→「伊藤農園」さんで初めてのみかんの箱買い。5キロでこれだけ入ってます!

こちらはみかん専門農家さんとのこと。
また、伊藤農園のみかんは和歌山・有田のみかんです。近畿に住んでいると有田みかんはなじみがあります。

段ボールには「やまきずくん」とあり、傷とかあるんだろなーというちょっとした覚悟もできるネーミングです。

確かに、箱を開けた時に傷とかちょっと多いかな?とは思いました。
でもね、今回のみかん…皮はちょっとむきにくいんですが、袋の部分が薄くてやわらかくて食べやすく、しかも甘い!ってのが多い気がします。(※ちょうど今食べたのは白い袋が硬めでちょっと酸っぱめだったので補足訂正しました。)
おいしくて私も何個かもぐもぐしちゃってます。
これは好きだわー。買って良かった。
(注:当然のことながらみかんによって味も違いますし、その年の気候や時期などによっても変わりますので、その点はご理解ください)

今回は2キロで1セットのもの。
これを3セット買うと1セットおまけがつくというので、3セット+おまけ2キロの計8キロ購入となりました。

8キロってこれくらい。

私がいつもみかんを購入するのに悩みのが「○キロってどんだけよ?」ってことなので、8キロがどれくらいの量なのかを写真に撮ってみました。
訳ありみかんで大きさもまちまちのものですので参考になるかわかりませんが、これくらいです。
大きめのものが多かったので、数としては少なかったかな?

子どもにも安心なみかんかも

同梱されていた紙に「ノーワックス・ノーブラッシング・防腐剤不使用」とありました。
この表示を見る前から、箱に入っているみかんを見て「自然な感じがするなー」と思ったんですよね。
木に成っているものを選別だけして箱詰めしたような印象。

個人的にはこういったみかんを子どもに食べさせてあげられるのはありがたいんです。
多少の傷や不揃いなものがあるのは自然なこと。そういったことを伝えられるのはいいことだと私は勝手に思っていますので。

娘も傷などがあるみかんに抵抗も持たず、「スーパーとかに売るための基準って厳しいんだねー」なんて言いながらみかんもぐもぐしてます。

まとめ

購入して1週間経ちました。
多分、あと2~3日もたないです…みかん消費量すごい(汗)。
前回も今回もどちらのみかんも訳ありとは言え問題なくいただいています!
興味のある方はぜひ。

私は楽天のショップを利用しましたが、Yahoo!ショッピングやアマゾンでも取り扱っているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました