20100126-2
前回、聞き流すだけでいいという英会話教材・「エブリデイイングリッシュ 」(イングリッシュオンリー)を申し込んだことを書きましたが、
今回は教材が届いた時のことを。
申し込んで2~3日で写真のような小さめの箱でやってきました。
※教材についてまとめた別ブログもあります→聞き流し英会話教材体験記



スポンサードリンク




20100126-3
開けると「ごあいさつ」と書かれた紙が。請求額が目に痛い(笑)。
20100126-4
中身を全部出してみましたが…思っていたよりも少ない気が。
まぁ基本はCDだけですし、テキストも基本的には使わないそうなので。こんなもんですかね。
写真右のプチプチに入っているのが教材のCDとテキスト。
左側がプレゼントキャンペーンでもらったiPod shuffle。
あと、消しゴム(なぜ消しゴム?)とCD取り扱いに関する説明書きの紙等。
私…iPod系を使うのは初めてです。使えるか不安でした(汗)。
注)キャンペーンは私が申し込んだ時に実施されていたもので、常にもらえるわけではないと思います。

20100126-1
「エブリデイイングリッシュ」には2種類あって、
英語→日本語の流れで収録された「エブリデイイングリッシュ」だけのものと、
英語→日本語のCDとは別に、同じ内容を英語のみで収録したCD「イングリッシュオンリー」とセットになったものがあります。
私が購入したのはイングリッシュオンリーもセットになっている方。
写真のオレンジ色が入ったCDがエブリデイイングリッシュ。緑色が入ったCDがイングリッシュオンリーです。
「エブリデイイングリッシュ」は6枚のCDなので、イングリッシュオンリーも加えると計12枚のCDになります。
写真では8枚しか写っていませんが、ケース真ん中部分(私が指で浮かせている部分)が両面にCDが収納できるようになっているので、裏側に2枚ずつちゃんと入っています。
ただ、このCDケース…CDを取り出しにくいです、本当に。
無理に出そうとしてCDを割ってしまう人もいるみたいなので、取り扱いに注意が必要です。

さて。教材も届いたし、始めようと。
始める前に何か説明書的な物があるだろうと探したのですが。
何もない。
「学習のご案内」と書かれたテキストの最初の1~2ページに、ホームページに書かれていたことと同じようなことが書かれているだけで、他に何もない。
ちょっと焦ったんですが。
要するにとりあえず聞けってことなのね(汗)と解釈。
iPod shuffle(これも設定に苦労した。。。)を使って、早速聞き始めました。

1ヶ月で1枚のCDを聞くのが標準らしいので、私も1ヶ月1枚ペースでやっていく予定。
突然英語がしゃべれるようになることは期待しないけど(笑)、
ちょっとでも旅先で意思疎通ができるようなレベルにはなりたいものです。
これからちょくちょく途中経過も報告しようと思います。

興味のある方は↓こちらから教材の詳細をご確認できます。


Yahoo!ショッピングでも取り扱っているようです。
ポイントを利用している方は、こちらの方がいいかもしれませんね。
エブリデイイングリッシュ 全巻 英語教材セット (Vol1~Vol6+教本 英会話教材)
英会話教材エブリデイイングリッシュ+イングリッシュオンリーセット 英語教材

※モバイルの方はこちら→英会話教材エブリデイイングリッシュ+イングリッシュオンリーセット

オークションにも出品されているようです。
購入じゃないので保証やサポート対象外になるでしょうが、興味のある方はチェックしてもいいかもしれません。
「エブリデイイングリッシュ」をYahoo!オークションで探す。

また、楽天市場でも取り扱いがあるようです。

※モバイルは↓こちらからどうぞ。
英語圏の環境で流して聞く!英会話教材エブリデイイングリッシュ+イングリッシュオンリーセット

(※最終更新:リンク先追加)
(※最終更新:リンク変更)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI