20100303-5
以前、「月見の里 南濃」という道の駅に行ったという記事を書きました。
その際、
「私、こちらで遣り残していることがありますので(みかんラーメンのリサーチ&足湯体験)、
また行きます。リベンジ。
そして、リベンジ記事アップします(笑)。」
と宣言していたのですが、
みかんラーメンのリサーチは記事に追記しておいたので、その他体験したことについて今回は記事にしようと思います。
(↑このトップの写真は前回の記事の使い回しです。すみません。)



スポンサードリンク




20100316-5
前回は人がたくさん居て入れなかった足湯。
今回は雨が降っていて人が少なかったこともあり、しっかり堪能してきました。

20100316-4
この足湯の源泉は29.4度と低めなんですが、足湯温度を40度にしているようです。
が。足湯の40度って結構熱いです(汗)。
私はもともと熱いお湯が得意ではありませんので…5分くらいでギブアップさせていただきました。
足湯に浸かっている部分は真っ赤でした。
写真撮ってもらったんですが、あまりに太い足だったので自粛させていただきます。
お湯自体は特に臭いがする、ということもなく。さらっとした温泉でした。
この足湯の源泉は「水晶の湯」という名前で、この源泉を利用した温泉施設が「月見の里 南濃」の近くにあります。
→ホームページもありました。「水晶の湯
まだ行ったことないんですけど、いつか行ってみたいな♪

20100316-1
さて、今回もお買い物してしまいました。。。
写真の「味感ちっぷ」。「味感」と書いて「みかん」って読ませてるんですよ。なかなかおしゃれ。

20100316-2
こちら、原材料がみかんとお砂糖のみ。
お値段は400円と(私にとっては)ちと高め。

20100316-3
そーっと持たないと、すぐに割れちゃうくらい薄いみかんです。
お砂糖を塗って焼いた感じ。
食べるとぱりっとしてるんですが、みかんの酸味とお砂糖の甘さがあり
みかん飴の厚さの薄い版といった味です。
なかなかおいしくて、手が止まりませんでした。あぶない、あぶない(←一応ダイエッター。笑)
個人的にはこの「味感ちっぷ」はお土産なんかにいいかもーと思ってます。

他にもお野菜(菜花とか)買っちゃっいました。
道の駅で地の物を買うのって楽しいですよねー。
…と、最近道の駅にはまり中です。
「月見の里 南濃」はみかん関連で変わった物が結構あるので(笑)、機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI