のびのび枕カバーをリピート買いしました。2年半前に購入して気に入った、ベルメゾンネットの「のびのび枕カバー」。
リピート買いしました。これ便利。いい。



スポンサードリンク



購入したきっかけ。

我が家の枕結婚当初は色違いで同じ枕を使っていた我が家。
年を重ねるにつれお互い枕が合わなくなってきてしまい、気が付けば2人別々の枕を使うようになっていました。
写真は今使っている枕。白が私でマスタードっぽいのがダンナの枕。
この2つの枕、大きさが違うんですよね。
ダンナが使っている枕は結構大きめ(45×75くらい)で、この大きさに合う枕カバーをお店で見つけることが私にはできませんでした。

それに、ダンナの枕カバーと私の枕カバーが違うというのが何だか嫌。
いえ、お揃いじゃないと嫌!という意味ではなく、統一性がないのが気持ち悪いだけ。
できれば同じテイストの枕カバーを一緒に使いたいとも思っていました。

そんな時に、生地が伸びる枕カバーを発見。
生地が伸びるんだったら、大きさが違う枕でも一緒に使えるんじゃない?
めっちゃ良さそう!と購入しました。

2年半使い倒した。

のびのび枕カバー、装着実際使ってみると、これが良かったんです!
まず、ダンナの枕にもギリギリ使える感じ。
カバーの適用サイズが約43×63cm用とあったので(当時もそうだったかはちょっと記憶にないけど、ダンナのより小さいと思ったのは確か)ダンナの大きめの枕に合うかどうかが心配だったのですが、長さが足りないながら入ります。

おかげで枕は違っても枕カバーは同じ。統一性があって気持ち悪くない。
変なところで神経質な私を落ち着かせてくれました(笑)。

そして何より、枕カバーのセットが楽
生地が伸びるので、引っ張りながら枕を突っ込んでいけばセットできます。
(ただし、引っ張りすぎてビリッといってしまうこともあるので注意が必要…汗)
袋状の枕カバーよりも私は着けやすく感じていて、かなり気に入っています。

のびのび枕カバーの生地が好きあと、生地の感触が好きです。
タオル地っぽいやつ。パイルっていうんですか?気持ちいいです。

のびのび枕カバー、使いすぎてボロボロ…と気に入って使い続けていたら、気づいたらボロボロに(汗)。今回、買い替えました。
新しい枕カバーでも快適に使ってます♪

まとめ

のびのび枕カバーをリピート買いしました。今回買ったものがダメになっても、たぶんまた同じものを買いそうなくらい気に入っています。
ということで、ご紹介させていただきました。

・家族で大きさの違う枕を使っている
・枕は違っても枕カバーに統一性がないと嫌
・枕カバーの着脱が楽なのがいい
・タオル地っぽいのが好き

こういった方にお勧めの枕カバーです。
気になる方はぜひ使ってみてください!
購入はこちら→消臭機能が嬉しいのびのび枕カバー【ネット限定カラーあり】
(モバイルはこちら→消臭機能が嬉しいのびのび枕カバー【ネット限定カラーあり】
※注文締切日 2016年3月25日

あ、商品名にある消臭機能についてはよくわからないです。
匂いが気になる!気にならない!!っていうのを意識して使ってなかったので(汗)。
この辺りの感想が書けなくてすみません。。。

それとこのタイプの枕カバーは他にも種類があるようです。以下一部ご紹介。
お好みのものがあればチェックしてみてはいかがでしょうか。
・北欧調→北欧調デザインののびのび枕カバー【ネット限定カラーあり】
(モバイルはこちら→北欧調デザインののびのび枕カバー【ネット限定カラーあり】
※注文締切日 2016年3月25日
・minilabo→のびのび枕カバー【ネット限定カラーあり】(ディズニー)
(モバイルはこちら→のびのび枕カバー(mini labo)
※注文締切日 2016年3月25日
・ディズニー→のびのび枕カバー【ネット限定カラーあり】(ディズニー)
(モバイルはこちら→のびのび枕カバー【ネット限定カラーあり】(ディズニー)
※注文締切日 2016年3月25日


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI