20100507-1
先日、名古屋で「唐や」という餃子専門店の餃子を購入してみました。
「唐や」の餃子はニンニクを使用していないそうです。



スポンサードリンク




最近、無性に餃子が食べたかった私。
でも、ダンナの仕事の絡みで
「ニンニクの臭いが気になるから…」と言われていたので、家でもなかなか食べられませんでした。

そんな中。先日ダンナが名古屋で
「ニンニクを使ってないっていう餃子を見つけた」と報告してくれました。
おお、それなら臭いを気にせず餃子が食べられるな♪と思い、名古屋に行ったついでに購入しました。

20100507-2
冷凍20個入り840円。(冷蔵もありました)
名鉄百貨店の地下街(って言うのかな?)でひっそり売ってました。
ちょっと小振りの餃子ですね。形も変わってます。

20100507-3
原材料名にも「ニンニクは使用しておりません」の文字が。

20100507-4
ダンナが焼いてくれました。
なかなかきれいに焦げ目がついたみたいです。

20100507-5
この餃子、すごくお野菜とお肉の味がしっかりしています。
そしてほんのりジューシーです。
しかも、小振りだからパクパク食べちゃえるんです。
食べすぎる。危険だ(笑)。
「30個入り買っておけば良かった…」と、心の中で思ってしまいましたよ。

20100507-6
ニンニクが入っていない分ややあっさりしているんですが、
だからこそお野菜やお肉の味が引き立って、ついついお箸が止まらないのかもしれません。

今回、ニンニク無しの餃子もおいしいってことがわかったので、
家でもチャレンジしてみようかなー…なんて思ってます。
まぁ、「唐や」さんみたいにおいしくできるかはわかんないですけど(笑)。

名古屋の錦にお店があるようです。

営業時間が夕方6時から深夜2時(入店ラスト深夜1時半)。日・祝祭日は休み。
…お酒飲んだ後とか、締めのラーメンならぬ締めの餃子!って感じのお店なのかしら?と、勝手に想像中(笑)。
一度お店にも行ってみたいな♪

名古屋の地下街で買ったところは、その場で試食もできましたよ。
私も試食させていただきました(笑)。
興味のある方は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI