スーパーで何気に見かけた、浜乙女の無添加ふりかけ。
2種類買って両方おいしかったのでご紹介。
…記事にするつもりがなかったので、開封後の写真ばっかりです(汗)。



スポンサードリンク



浜乙女 無添加ふりかけ浜乙女の無添加ふりかけは食品添加物(化学調味料、着色料、酸化防止剤)を一切使用していないふりかけ。
私は添加物とかに神経質になっているわけではないけれど、
使わなくてもいい物なら使ってない方がいいよね。
って思うので。
何となく買ってみました。

「無添加ふりかけ 海老」

浜乙女 無添加ふりかけ 海老「カルシウム豊富」と書かれていたので思わず手が伸びました。
カルシウム摂らねばならないので。

浜乙女 無添加ふりかけ 海老この海老のふりかけ、ちょびっと豪華です。
ちっこい海老がパリパリしてておいしい。
甘みもあって、ご飯も進みます。

ふりかけだと思ってなめてたので、一口食べた時にちょっとびっくりしました。
その後は「たかがふりかけ」となめてかからなかったので、驚きはないもののおいしくいただきました。

ただ、袋の最後の方になるにつれて海老が少なくなっていったのが残念でした。
もっと中身を振って、まんべんなく海老を堪能すべきだった…最後になって気づきましたorz

「無添加ふりかけ ひじき」

浜乙女 無添加ふりかけ ひじきこちらは「鉄分豊富」という言葉に惹かれて買いました。
鉄分も摂らねば…なので。

浜乙女 無添加ふりかけ ひじきひじきの方は甘みとかはあまりなく、大人向きかも。
逆にひじきっぽさを感じたい場合は多めにふりかけると良い感じです。
私はちょっと多めにかけてます。

海老よりも入っている具材(ってほどじゃないけど)の種類が多い気が。
(原材料名、そこまで確認してないので「気がする」だけかもしれません)
味がしっかりついているので、こちらもまたご飯が進みます。

*****

個人的には海老の方が好みだったかも。
とは言え、ふりかけにしてはちょっと豪華な感じがしておいしくいただきました。

浜乙女 無添加ふりかけただ、こちらのパッケージは持つと重いんですけど
でかい乾燥剤が入っているので、その重みがメインだったりするのが切ないです。
重さに期待しちゃいけませんね。
あ、量が少ないってわけではありませんので。誤解ないように(汗)。

興味のある方はスーパーでチェックしてみてください。

…海老は検索で「売切れ」しか出てこなかったorz


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI