ママバター「フェイス&ボディクリーム」
ママバターの「フェイス&ボディクリーム」を使ってみました。ダンナが。



スポンサードリンク



ママバターの「フェイス&ボディクリーム」はナチュラルシアバター100%の植物性保湿クリームママバター フェイス&ボディクリーム」はナチュラルシアバター100%の植物性保湿クリーム
シアというのはアフリカのサバンナ地方で自生している木で、そのシアの実からとれるのが「シアバター」。
ビタミン類が豊富に含まれていて、保湿効果もあるそうです。

そんなシアバター100%のクリームってすごい。そのものってことですよね。
ということで、もちろん添加物不使用です。

ママバターの「フェイス&ボディクリーム」はちょっと固めこちらのクリーム、結構固いです。爪ささります。
ダンナは力技で表面をグリグリして使ってました。
ちょっとあっためると柔らかくなるようですので、我が家が寒い家だから余計固かったのかもしれません。
塗っているうちに溶けて柔らかくなりますから、肌に当たって痛いってことはなさそうです。

ダンナ流の使い方

さて、うちのダンナさん。
この「フェイス&ボディクリーム」を何に使っていたのかと言いますと。
・カサカサの顔に塗る
・足の裏のタコ対策

に使ってました。
ええ、足と顔という両極端な場所で使ってましたよ…。

うちのダンナさん、顔の一部分だけカサカサして粉が出てくるくらいでした。
なので、私が普段使っているクリームとか使うことを勧めたんですけど
「そういうのヤダ」と意味不明な拒絶をされたので、
「じゃぁ、自然素材のクリームならええの?」と聞いてみたところ、それなら使うと。
そこで、ママバターの「フェイス&ボディクリーム」を使ってもらうことにしたんです。

使い始めてからは顔の乾燥はましになってきて、カサカサした粉も出てこなくなりました。

その後、「足の裏のタコが痛い」と言い出したので、
何かクリームを塗って柔らかくした方がいいんじゃない?と提案したら
お風呂上りにせっせとママバターの「フェイス&ボディクリーム」を塗り始めてました(汗)。

これが意外に良かったみたいで、硬くなった皮膚が徐々に柔らかくなってきて痛みも少しましになっているようです。

…こんな使い方をしていたら、あっという間になくなりました。
2か月はもたなかったです。1か月半くらいだったかな。

ということで。
ママバターの「フェイス&ボディクリーム」は男性でも抵抗なく使えるようですよ。

あ。
でも、ちょっと匂いが独特かも?とは言ってました。
「バター臭い」って言ってたんですが…油っぽい香りがちょっとするようです。
まぁ、これも女性特有の香料とかハーブの香りじゃないから、男性でも抵抗はないんじゃないかな?と思います。

私もちょこっとお試し。

ママバターの「フェイス&ボディクリーム」私も一度だけダンナに借りて使ってみました。
普段のスキンケアの最後に塗ってみたんですが…顔に膜が張ったみたいになります。

サイト内の「ご使用方法」にも

お化粧水や乳液を使われる場合は、クリームで水分を閉じ込める役割をいたしますので、最後に塗布されるのがより効果的です。
(サイト内より引用)

とあります。
まさに「閉じ込めてるよ!!」という使い心地でした。

私は顔全体に使っちゃったんですけど、
普段のお手入れにプラスして使うのなら、気になる部分にだけ最後にちょっと使うのが良さそうです。

*****

ダンナはお気に入りで使っていたママバターの「フェイス&ボディクリーム」。
ママだけではなく、パパでも抵抗なく使える万能クリームという印象でした。
体のいろんなところに使えるし、乾燥が気になる方には普段のお手入れの+αに良さそうです。

今ならピュアソープ(1,050円のものだって!)がおまけでついてきます。
数量限定ですよー。お得。
(私もピュアソープ付きで買ったのに、まだ使ってない…使ったらレビューします)
購入はこちら→ママバター フェイス&ボディクリーム


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI