収納ケースをネットで購入先日、無印良品ネットストアで収納ケースを購入しました。
今回の購入の過程で「ネットで買うの、便利だなー」と改めて実感。
皆さんも「便利!」ってわかっていると思いますが、何となく記事にしてみます(笑)。



スポンサードリンク



今回の収納ターゲット

すっきり片付けたい大変お恥ずかしい写真なのですが公開。
引っ越ししてきて10か月近く経っているのに、未だ細かいところが片付いていない我が家。
「片付いていない」というよりは、「どうしていいかわからないから放置」というのが正しいのかもしれません。

でも、いつも目について気にはなっているんです。
写真はそんな気になる場所のうちの1つ。

先日、ようやく「ここに収納ケースを置いてバッグを片付けてやる!!」と決心。
収納ケースはネットで購入することにしました。

サイズを測りながら選べる

サイズを測りながら検討できるのがいい実は以前、ここに置く収納ケースを買おう!とサイズを測ってホームセンターに足を運ぶまでの行動を起こしたことがあります。
が、収納ケースの実物を見ている時に
「はっ!!あのバッグ、入るやろか?」
「帽子ってどれくらいの大きさやっけ??」などなど…
収納ケースを置く棚以外にもサイズを測る必要がある物を色々と思い出し、結局その時は出直すことになりました。

…そして、その後ホームセンターに行くことはありませんでした。(すっかり頭から消えてた)

しかし。
今回はネットで購入しよう!と思ったので、
「このケースとこのケース、並べられるかな?」とか
「このバッグ入れようと思ったら、どれくらいの大きさのもの買わないとダメかな?」とか
思い出した時にすぐサイズ測定ができ、細かいところも面倒なく確認しに行くこともでき(家のなかの移動だけだから)、自分が欲しいサイズのものを購入することができました!
(ただ、横に並べたかったサイズのケースが売り切れという悲しい現実も…)

「家でサイズを測りながら選べる」
これってめちゃくちゃ便利な事ですよねっ!!
改めて「ネットで買うって便利」というのを実感しました。

こんな感じで買えるなら、
夜中に勢いで模様替え→収納ケース足りないじゃん!→採寸しながらネットで注文
…なんてパターンでもお片付けできちゃうかもしれません(笑)。

もちろん、家まで運んでくれる

大きな物も配達してもらえるそして当たり前すぎるもう1つの便利な点。
それは家まで運んでもらえること。
うちは車はあるんですが、コンパクトカーな上チャイルドシートも乗っているので、収納ボックスを運ぶのは大きさによっては難しくなります。
でも、ネットで購入するとそういった心配は全くしなくていい!んですよね。

今回の荷物は重さ的には軽いんですが、横幅があるので大きかったです。
宅配のお兄さんが写真にある大きな箱を玄関まで運んでくれました。
ありがたい…ほんとありがたい…

まとめ

ちょっとすっきり私のように収納を挫折した方はぜひネットで収納ケースなどの購入を検討してみてください。
必要なサイズを測りながらネットで注文できるのはかなり便利です。
もちろん、玄関先まで運んでもらえるというメリットも。

あと、子どもが小さくて「色々触ったりするんじゃないかと気になってじっくり選べない!」という方にもネットでの購入はおススメです。(ええ、我が家の話です…)

これから衣替えの季節などもありますし、収納を見直す方も多いと思います。
そんな時、思いついたら購入できるネット通販の利用も検討してみてはいかがでしょうか。

私も引き続きお片付け頑張ります(早く帽子が入るケースが欲しい…)!!

私が検討した通販ショップはこちらです。
無印良品ネットストア
ベルメゾンネット家具・収納
セシール


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI