「アクアイグニス」へ行ってきました。三重県の菰野町にある「アクアイグニス」という施設へ行ってきました。



スポンサードリンク




「アクアイグニス」 施設マップこちら、10月オープンした温泉・宿泊と飲食店の複合施設だそうで、
・片岡温泉
・宿泊施設
・レストラン、食堂
・ベーカリー、スイーツ店
があり、

結婚式はここで挙げるような感じでした。1日1組限定で結婚式も挙げられるんだとか。

ってことで、どんな感じなのか覗きに行ってきました。

「コンフィチュール アッシュ」でケーキを買った。

「コンフィチュール アッシュ」 入り口アクアイグニスの中にあるスイーツのお店「コンフィチュール アッシュ」。
辻口博啓という方の人気店らしいです。
公式サイトに「カリスマパティシエ」って書いてある…有名な人なんでしょうか。

こちらのケーキ、買うのに並びましたorz
30分くらい並んだような気がするんですけど、実際はもうちょっと短かったかも(時間計ってないのでどれくらい待ったか曖昧)。
行ったのは平日だったので、これでも空いている方だという話が耳に入ってきました。
売り切れが多いのか、お一人様10個までと個数制限されていましたしね。

他にも焼き菓子とかジャムなども売っていて、こちらはこの日は並ばずに買えたよう。
ケーキのほうが人気なんだねー。

「コンフィチュール アッシュ」で買ったケーキ今回は4つ購入(2人なのに…)。
1個400円前後のケーキでした。
イチゴがおいしかったなー。
イチゴの販売もちらほらされていたので、こちらで栽培されているものなのかな。
(施設内にビニールハウスや畑があったので、イチゴ以外の食材もこちらで栽培しているのかも)
イチゴ狩りも季節によってはできるようなことが公式サイトに書いてありました。

「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」でパンを買った。

「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」 入り口あと、ベーカリーでパン買いました。
こちらも辻口シェフプロデュースのお店らしいです。
パン屋も並びましたね…(汗)。

でも、焼き立てパンが次々並んでいくのを見るのは楽しかったです。
パンの種類は豊富で、どれを買おうかめっちゃ悩んでしまいました。
パン好きなの…

「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」で買ったパン結局こんなに買っちゃった(汗)。買いすぎです。
(さらに2個、お皿に乗らなかったパンもありました。ふふ。。。)

私はくるみの入ったパンやレーズンの入ったパンなどを買ったんですけど、トースターでちょっと温めて食べたらふわふわしていておいしかったー。
手が止まらず、食べ過ぎてしまいました。

ダンナは揚げパン系ばっかり買ってました。
そのせいか「ちょっと硬かった…」と言ってました。
揚げパンは…うん、硬くなりそうですね。

「サーラ ビアンキ アル・ケッチァーノ」というイタリアンレストランもあるらしい。

「サーラ ビアンキ アル・ケッチァーノ」 入り口施設内にはイタリアンレストランがありました。
奥田政行というシェフの方プロデュースのお店らしい。

ランチの時間帯に前を通りかかってメニューを見たんですが、しっかりコース料理!って感じでした。
3,800円くらいやったと思います。
予約がいるみたいですね。
当日、空きがあれば入れるって感じかもしれません。
公式サイト内に予約状況が見れるページもあります。

源泉かけ流しの温泉「片岡温泉」と宿泊施設もあり。

片岡温泉のある施設施設内には「片岡温泉」という温泉があります。
こちら、以前は少し離れた別の場所にあった温泉。移転したようです。
あいにく温泉には入っていませんが、大人600円とお手頃価格で入れます。
しかも、源泉100%かけ流しだとか。

温泉への入り口を入ると、ちょっとしたお土産屋さんもあります。
こちらで先ほど書いたイチゴが売っていたり、おいしそうな豆菓子やワイン・ジャムなどが売ってました。
イチゴ…ちょっと高かったけどおいしそうだった…(イチゴばっかり目が行ってたw)。

さらに、宿泊施設もあるそうです。
どこに施設があるのかわかんなかった…裏手にでもあったのかしら(汗)。

温泉入場料を払えば、和食処も行ける

アクアイグニス内にはもう1つ別のレストランというか和食処もあります。
奥田シェフプロデュースの日本料理らしい。

こちらに行きたかったんですが、お店に行くには片岡温泉の入場料600円を払わないと行けないらしい。
温泉施設内にあるってことですね。
温泉に入らないのに600円払うのは…もったいないよね…
という貧乏性の考えから、今回は行きませんでした。残念。

*****

ということで、温泉と食の複合施設なのに結局ケーキとパンを買って帰ってきました(笑)。
個人的には、今度は温泉にも入って和食処でご飯食べてみたいです!

御在所と湯の山温泉のふもとにある「アクアイグニス」。
観光の帰りにふらっと立ち寄るのに良さそうな施設でした。
でも、ケーキやパンを買いたい方は、午前中に参戦しないと現時点では購入は難しそうな感じです。

ケーキ屋さんの込み具合などの状況はフェイスブックページで更新されているので、そちらをチェックしてみるといいかもしれません。
アクアイグニス フェイスブックページ

施設詳細は公式サイトでご確認ください。
公式サイト→アクアイグニス


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI