「腹巻き&レッグウォーマー付きデニムレギンス」 ベルメゾンネット昨年末だったかな?以前ご紹介した「腹巻き&レッグウォーマー付きデニムレギンス」を購入しました(笑)。
ご紹介した記事はこちら。→レギンスに腹巻とレッグウォーマーがくっついた!!ベルメゾンの腹巻き&レッグウォーマー付きデニムレギンス 

実際着てみた感想を。



スポンサードリンク



レギンス部分について

ベルメゾンネット 「腹巻き&レッグウォーマー付きデニムレギンス」 レギンス部分前置きさせてほしいんですけど…
生地の厚さについて、どう表現していいものかちょっと迷っています。
というのも、普通に「レギンス」といってもどの程度の生地の厚さのものをいうのかが私自身わかってないんです。

ベルメゾンネット 「腹巻き&レッグウォーマー付きデニムレギンス」 レギンス部分そんな私の感覚で表現するならば
春にも履くようなスパッツよりはちょっと厚手。でもレギパンよりは薄い。
そんな感じです。
うー…伝わりますかねー(汗)。

表現がうまいことできないんで、ちょっとわかりにくいと思いますが…とにかく履いてみて思ったことは。

雪が降るような寒い時期はこれ1枚だと寒いです。
下にタイツなんかも履いた方がいいですね。
とは言え意外にフィットする生地なので、タイツを下に履くのは難しいかもしれません。
ということで、真冬には冷え性の私には無理です。

そこまで寒いという日でなければ、これ1枚でも大丈夫でした。

レッグウォーマーについて

ベルメゾンネット 「腹巻き&レッグウォーマー付きデニムレギンス」 レッグウォーマー部分レッグウォーマー初体験です。
実物を見て、思っていたよりもかわいい柄だなーと思いました。
それに、色目がそれほど派手じゃないので、着こなしも難しくなさそう。
レッグウォーマーなんか使ったことないわ!って方も、意外にいけそうですよ。(まさに私)

ベルメゾンネット 「腹巻き&レッグウォーマー付きデニムレギンス」 レッグウォーマー部分レッグウォーマー部分の裏地はありません。
↑片方だけ裏返してみた構図で写真を撮ってみたんですけど、わかりづらいですかね…
レッグウォーマー部分の裏にもレギンスの生地が重なっているのかと思ってましたが、そうじゃなかったです。
でもレギンス部分よりも厚手なので、足首は結構あったかいです。

腹巻きについて

ベルメゾンネット 「腹巻き&レッグウォーマー付きデニムレギンス」 腹巻き部分腹巻きは伸ばすとこれくらいまで上がります。
お腹をすっぽり包んでくれるので、冷え性の人にはいいですねー。

ベルメゾンネット 「腹巻き&レッグウォーマー付きデニムレギンス」 腹巻き部分しめつけ感もないので、お腹が苦しくなることはありません。
ワンピースやチュニックなどふんわりした服と合わせて着れば、
お腹の辺りがもこもこすることもないと思います。

逆に「ゆるすぎてずり落ちてくる」ということも私はありませんでした。
…お肉ががっつりあるからでしょうかね、腹肉腹肉。
もちろん若干のずれはありましたが、許容範囲内でした。

ただ1点。実際履いてみるまで気づかなかったんですが
腹巻きとレギンスが一体化しているのでスカートは履けないですね。
トイレに行くのが大変になります。
想像してもらうと「あー、なるほどー」って思ってもらえるはず(笑)。
ワンピースやチュニックと合わせるのなら大丈夫ですが、
カットソー+スカートなどではトイレでかなり苦戦するでしょうねー…。

長めの丈の服で履くのがかわいい。

ベルメゾンネット 「腹巻き&レッグウォーマー付きデニムレギンス」 腹巻き部分膝丈か、膝よりほんの少し上くらいの長さで履くのがかわいいと思います。
それ以上短いと、私の場合は↑この写真のように太いぱっつんぱっつんの足が出すぎて見苦しいと思いました(涙)。
レギパンよりも薄めの生地だから、あんまり短い服だとレギンス感が出すぎてかわいくなかったです。
…これは年齢の問題でしょうか(汗)?若い子ならいいのかな。

サイズについて

普段大体Lサイズを着ますが、商品レビューを見てMサイズを購入。
Mにしておいて良かったです。Lだときっと大きすぎでした。

レギンス部分は伸びるし、レッグウォーマーは足をしめつけなくてゆるくなってるし。
腹巻きもぴったりフィットする!というほどでもないので、
私のように少し小さめサイズを選んでもいいかもです。

まとめ

すごく寒い日は冷え性の私にはこれ1枚は無理だけど、そんな日以外であればそれなりに使えそうです。
レッグウォーマーを使ったことがない人でも一体化してるので使いやすいし、チャレンジしやすいんじゃないでしょうか。
腹巻きもモコモコするほどではないので着こなしの邪魔にならないし、
寒さ対策グッズとしてはまぁまぁかなーという感じです。
寒さのピークがそろそろ過ぎそうな今の時期なら、もう1着あってもいいかなーとも思いました。
→腹巻き&レッグウォーマー付きデニムレギンス

*****

2012年2月29日まで送料無料キャンペーンが実施されているし、
このレギンスも私が買った時よりも値下がりしてますorz
気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

お買い物はこちらから→ベルメゾンネット
※モバイルの方はこちら→ベルメゾンネット


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI