ブラデリスニューヨークでお買い物前回の記事でご紹介した「ブラデリスニューヨーク」の補整下着。
三重県内にも実店舗があると聞き、1か月ほど悩んだ末行ってみることにしました。
そしてちゃっかり購入してしまいました(笑)。
購入したのはプリマブラ(限定版II)のブラックとモカ。

(※三重県内の店舗は桑名市のイオン内2階にあります。キッズスペースのそば。)



スポンサードリンク



サイズを測ってもらう機会って大切。

サイズもここ10年以上測ってないので(無関心すぎる)、商品を見がてら行くことにしました。
お店に行くまでに1か月ほど悩んだ理由は、下着を見に行くってことが私にとっては勇気が要る行動だったからです(笑)。

お店に行ったのがちょうどセール時期だったため、ワゴンにセール商品がずらり。
ブラデリスニューヨークオンラインストアを覗いていても思ったんですが、フリフリやらラブリーなデザインのものが多いです。
若いなー…

そういう系統のブラジャーにちょっと圧倒されていたら、店員さんが声をかけてくれたのでサイズを測ってもらうことに。
・・・サイズはちゃんと測らないとだめですね(汗)。
サイズを測ってもらったり試着したりして、最終的に判断されたサイズはこれまでのものと全く違いました。
そりゃ、10年経てばね…。

ちょっとしたカウンセリングも体験

また、バストのどんなことで悩んでいるか?なども聞かれました。
「小さい」とは言えなかったので、「流れてきてる感じが…」と答えておきました(笑)。
私の場合は、背中へ流れているのはそれほどみたいで、脇の辺りの副乳を意識した方がいいと言われました。

これまでショッピングセンターなどでしかサイズって測ってもらったことがなかったんで(お恥ずかしい…)、アドバイスもらえたりしたことにびっくり。
さすが補整下着を扱っているだけあります。

これまでの下着のつけ方をチェック

試着の前にまずは普段のブラジャーのつけ方をチェックされました。
私の場合、
・ストラップが長すぎる
・つける位置が下過ぎる
と指摘されました。

この2点を直しただけで、普段悩んでいたストラップのずれが気にならなくなりました。
そうか、長すぎるからズルズルストラップがずれてきてたんだな・・・という当たり前のことに今更気づいた私(汗)。

それに、ブラジャーをつける位置にびっくり。
今までよりかなり上の方につけることを初めて知りました…。
言われてみれば、下着の広告なんかのモデルさんも結構上の方につけてますもんね。
これから気を付けようと思いました。

ステップ1のブラジャーを試着

その後、ステップ1のブラジャーを試着させてもらいました。
(※ステップについてはこちらの記事に書いています→「ブラデリスニューヨーク」の補整下着に興味津々。
試着させてもらったのはプリマブラ(限定版II)

最初はつけ方を説明しながら店員さんがつけてくれたんですけど、つけ終わって
下着だけでこんなに違うの??と驚き。

補整下着っていうくらいだから、普段ノンワイヤーばかり使っている私からするとかなり「きつい」「苦しい」イメージがあったんです。
私の思い込みが激しかったせいもあってか(笑)、思っていた以上に楽だと感じました。

ブラデリスニューヨーク ステップ1 カップも厚めカップも厚め。私の場合はパッドも入ってます。

ブラデリスニューヨーク ステップ1は横のワイヤーの幅が広めこちらのステップ1のブラジャーは脇の辺りの幅が広めなんです。
だから、横からもしっかりホールドされる感じ。
もちろん、下からも支えてくれている感じもあります。

バストが下に下がる重みというか力が、ワイヤーなどでしっかりホールドされることで緩和されるので楽に感じるようです。

つけ方も教わりましたが、
背中からも脇の辺り(副乳と呼ばれるところ)からもしっかりお肉を集めてカップに収めるので、脇の辺りがすっきりします。

とは言え、やはり徐々に外に流れて行ってしまうので
トイレに行った時などに背中や脇に流れた分をこまめにカップに収めるように勧められました。

そして何よりうれしかったのが、
私にもバストらしきものがちゃんとあるんだなー!!って思えたことです。
恥ずかしながら、谷間があるとかめっちゃ憧れでした。
私にはないものだと思ってたんです。
でも、このブラジャーでしっかり集めたら私にもバストってものがあるんだなーと実感できました。

「集めないとないんやろ?」って思われるかもしれませんけど、
流れてしまっているものを集めているという感覚なので、それはそれでいいやんか!と思ってます。

ブラデリスニューヨーク プリマブラ思っていた以上に着け心地がいいし、これまでより楽に感じたので
結局「お試しで買ってみるか…」と、試着したプリマブラ(限定版II)を2点購入しちゃいました。

お直しもしてもらえます(実店舗のみ)

お直ししてもらいました。サイズも測ってもらい、試着もしたんですが
このサイズじゃちょっと苦しいけど、もう1サイズ上だとちょっと大きい
と、何とも中途半端なサイズだったんですよね。
どうするのかなーと思ってたら、お直ししてくれました。
真ん中にちょっと寄せるお直し。
こういうのをしてもらえると、自分に合った下着をちゃんと着けられるんだなーって思えて嬉しかったです。

デザインがかわいい。

こちらのショップ、デザインがめっちゃかわいいです。
かわいいんですが…正直言って、私は自分のキャラには似合わないなーとも思います。

今回、お試しで買いたかったのでセール品から選んだんですけど
自分のサイズのものが、店員さん曰く「ラブリーな感じのもの」しかなかったらしいんですよね。
ということで、一番地味目のプリマブラ(限定版II)を選びました。

着け始めて1週間経ちました。

この下着をつけ始めて1週間。
家にいることが多い私は、こまめにカップに収める作業をしてます(笑)。
変化はまだ感じられていません。まぁ、まだ1週間ですし。

でも、前より楽に感じていますし
意外にも姿勢がよくなりました。

どっちかというと前かがみ気味な姿勢だったのに、自然と胸を張っていることも多くなってきました。
・・・自信がついたんでしょうかね(笑)。

自信がついたかどうかは別として、副乳をこまめに直したりとバストに意識が行くようになったことが関係しているのかもしれません。

*****

ということで、すっかりこちらのブラジャーが気に入ってしまった私。
ひょっとしたらまた買い足すかもしれません(笑)。
お値段だけ見ると私にはちょっとお高いんですが、今感じているつけ心地の良さなどを考えるとリピート買いもあり得そうです。

実店舗はあまりないのが残念ですけど、オンラインショップでも購入できます。
私は10年以上サイズを測ってもらったことがなかったんで今回は実店舗で測ってもらいましたが、
実店舗に行けなくてもサイズなどの測り方もサイト内にありますし、持ち込みでないとダメですがお直しもしてもらえます(有料)。
興味のある方はブラデリスニューヨークオンラインストアをチェックしてみてください。
バストアップの3ステップ!おしゃれでキレイな補整下着


関連記事

1 Trackback or Pingback for this entry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI