我が家の付箋
先日何気なくメールチェックをしていて「イケメン付箋」という言葉を2度見しました。
…なんだそれは。付箋たくさん使う身としては気になるじゃないか。



スポンサードリンク



この付箋の存在を知ったのはロフトネットストアで8月いっぱい開催されている「秘密の屋根裏」というイベントの紹介メールで。
「いましか買えない、ここでしか買えない」スペシャルな商品を取り揃えたイベントなんだそうです。
こういうイベント、個人的には興味津々なんですよねー。

で。そんなイベントをやっているロフトネットストアでオリジナルのイケメン付箋が出ているらしく、つい見てしまいました。

<ロフトオリジナル イケメン付箋>
・消防士・警察官・佐川男子・カフェ店員
この4種類がロフトオリジナルのイケメン付箋らしいです。

もうおばちゃん丸出しで言いますよ。ええ。
ちょっとー。カフェ店員かわいいんですけどー。

そして後から気づいたのが
「ロフトオリジナルっていうのがあるってことは、ノーマルなイケメン付箋もあるってことか?」ということ。
…あるんですよね。
これも見ちゃいましたよ。何してるんですかね、私。

<付箋イケメン>
・教師・バーテンダー・上司・フリーター・バンドマン・執事
・エリート・ダンス講師・茶道家・高校生・料理研究家・小説家志望

<いけめん付箋>
・一寸法師・桃太郎・金太郎・浦島太郎
・兎・牛若丸・三年寝太郎・亀

付箋イケメンといけめん付箋と微妙にシリーズが違うのでしょうか。
確かに一寸法師とか職業じゃないですもんね。テイスト全然変わってますね。

それにしても兎とか亀とか笑っちゃいました。これもいけめんなのか。
なぁんて笑っておきながら、
浦島太郎と一寸法師はかわいいわ。
牛若丸もイケメンやわ。…などなど、結構見入ってしまいました(汗)。

さて。
イケメンキャラたくさんみて癒されましたが。
これ、どういうときに使うんですかね。
私も普段から結構付箋を使いますが、これはどうやって使うのが有効かしら?と考えてみました。

うーん…うーん…
幼稚園の連絡なんかに使ったら、先生びっくりしちゃいそうですもんね…
ダンナへのメモとかに使ったら、ダンナ引いちゃいますかね…

うーん…うーん…
家事のやることリストとしてセリフ風に書いてモチベーション上げる!!
やっぱり自分のメモ用としてしか使い道が思いつきませんでした。

でも、こういうのって自分のお気に入りを使ってモチベーション上げるものなんだし。
自分のメモ用でも十分使えるよねっ!!!
という結論に至りました。

ロフトオリジナルのイケメン付箋はロフトネットストアで先行販売らしいです。
気になる方はお早めにチェックを。
ロフトネットストア


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI