ニッセンの汗じみ防止Tシャツを見せてもらいました。

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

ニッセン 汗じみ防止前ギャザーTシャツ(五分袖)(ストレッチ)先日参加したイベントのニッセンさんのブース。
汗じみ防止Tシャツを発見。
その隣に白い容器と水が置いてあったので、思わず立ち寄ってしまいました(笑)。


「汗じみ防止」「水」とくれば、ニッセンさんが何を見せてくれるのか?…わかりますよね。

想像通り…
実際Tシャツに水をかけてくれました(笑)。
期待を裏切らないな。ありがたい。

ニッセン 汗じみ防止前ギャザーTシャツ(五分袖)(ストレッチ)表面に水をかけてくれたんですが
写真でわかりますか?
水をはじいているように、表面が染みないんです。
Tシャツっていったら綿素材で汗も吸収!汗じみもばっちり出ちゃう!というイメージが強いんですが、この汗じみ防止Tシャツは違いました。
(というより、このシャツがTシャツってタイプでもないような気もしないでもない…と思ってるのは内緒。笑)

素材は、商品詳細ページによると「綿92%・ポリウレタン8%」。
生地に汗じみ防止の特殊加工がしてあるそうです。

「へー、すごいですねー」とちょっと感動しながらこのTシャツを見ていると、隣で「でも、洗濯どうするの?」と呟いている方の声がちらっと聞こえました。

あー、ほんとだなー。
こんだけ水が染みなかったら、洗濯できるんだろうか?

私も不思議に思ったので担当の方に聞いてみたところ、
汗を吸う裏面は水を含めるので、汗を吸っている部分は問題なく洗濯できる
とのことでした。

それに、いくら水をはじいているといっても汗程度の水分が染みないだけであって、洗濯など大量の水に入れれば、表面にも染みてくるようです。
…そうですよね、撥水加工してるわけじゃないんですもんね。
不思議に思った点もその場で聞けてすっきりです。

しかしっ!!
「裏面で汗を吸う」という話を聞いた時に、裏面に水をしみこませて「ほんとに表面にしみないのか?」の実験させてもらえば良かったんですけど…当日はそこまで頭が回らず(汗)。
肝心なところを見ることができませんでしたorz

失敗したなー…と思っていたら、後日Hさんが実験した写真を見せていただけました。
(写真もいただきました。ありがとうございます。)

ニッセン 汗じみ防止Tシャツ 実験(裏面)裏面に水を含ませても…

ニッセン 汗じみ防止Tシャツ 実験(表面)ほー、確かに表面には染みが出てない。
おもしろいなー。(…実際見てみたかった。残念。)

汗じみ防止・対策グッズもなかなかやるなーと妙に感動してしまった私です(笑)。

*****

ニッセン 汗じみ防止前ギャザーTシャツ(五分袖)(ストレッチ)当日見せていただいた↑こちらは「汗じみ防止前ギャザーTシャツ(五分袖)(ストレッチ)」。

ニッセン 汗じみ防止ギャザー入Tシャツ(半袖)(ストレッチ)他にも「汗じみ防止ギャザー入Tシャツ(半袖)(ストレッチ)」もあります。
(↑この写真は実験をしてくださったHさんより提供していただきました。)

デザインも何パターンかあるようですし、色も形もシンプルなので。着こなしやすそうです。

*****

2011年。今年の夏は節電モード。
暑い中、汗じみの心配までしないといけないのは、気持ち的にしんどいだろうなーと思います。
汗じみ対策のTシャツを着て、少しでも気持ちを軽く持てるようになれればいいですね。

お買い物はこちらから→nissen

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

(※最終更新:リンク追加)

コメント

タイトルとURLをコピーしました