「伊藤農園」でみかん5キロ箱買い
先月、ネットでみかんの箱買いをしました。
みかんの箱買い、量が想像できなくてこれまで躊躇していたのですが、家族3人で食べきりました。



スポンサードリンク



5キロのみかんが想像できない!!

「伊藤農園」でみかん5キロ箱買い
娘が生まれてから果物をちょくちょく買うようになりました。
この季節はみかんもスーパーの袋売りのモノをよく買うように。
果物大好きな娘はみかんもたくさん食べてくれます。

実は私もみかん大好き。
ですのでここは娘に便乗して私もみかん食べよう!と、みかんの箱買いをしてみようと思いました。
…ですが、なかなか実現できませんでした。

だって。
みかん5キロとか10キロって言われても、どれだけの量が入っているのか想像できない!!
家族3人、しかも1人は3歳でもう1人(ダンナさん)はあまり食べないんですから、食べきれなかったらもったいない。
これが箱買いに踏み切れない理由でした。

「伊藤農園」さんで初めてのみかん箱買い。

「伊藤農園」でみかん5キロ箱買い
ずーっと「箱買いがしたいけど…」とモヤモヤしていましたが、娘のみかんの消費量と私が食べることを考えると「何とかなりそうな気がする」と思うようになり、試しに5キロで購入してみることにしました。

楽天のセールだったかマラソンだったかは忘れましたが、その機会に色々お店を物色。
その中でも、以前イベントでみかんジュースを飲んだことがある伊藤農園」さんのみかんにすることに。
5キロの訳あり有田みかんを購入しました。

みかん5キロはこれだけ入ってました!

「伊藤農園」でみかん5キロ箱買い
大きさは2S~3Lのものが不選別で入っていました。
大小色々な大きさで、全部で48個だったか…それくらいの量でした。
思っていたよりも少ない!!全然余裕で食べれる!!…と思ってしまいました(笑)。

「伊藤農園」でみかん5キロ箱買い
訳ありなので見た目に少々難ありといった感じですが、中身に問題はなかったです。

「伊藤農園」でみかん5キロ箱買い
家族で食べる分なら全然大丈夫ですが。どうでしょうか。

味も酸味が強くなく、子どもでも食べやすい味。甘めでおいしかったです。
あと、大きなサイズのものよりも、小さめサイズのものの方がおいしかったです。
みかんの中の白い皮もやわらかくて良かったし、私は気に入って食べていました。
(しまった!!食べることばっかり考えてて、写真がないっ!!)

ええ、私は気に入ってかなり食べました
実は、娘にもどんどん食べてもらおう!と買ったのに、、届いて少し経った頃から娘が口内炎で「みかんはしみるから嫌」と食べなくなってしまったんです…。
なので、5キロのほとんどを私が食べたことになります。1日2~3個は食べてました(笑)。

結局全部なくなったのは昨日。20日ほどかかりましたが完食です。

ちなみに、最初に箱の中を開けて確認したところ、我が家には傷んでいるものはありませんでした。
食べ終わるまでに傷んでしまって処分したのは1個だけ。状態はものすごく良かったです。

まとめ

「伊藤農園」でみかん5キロ箱買い
みかんの箱買い、私はチャレンジ(?)してみて良かったです。
大小混じっていた分、5キロの量は思っていたよりも少なかったので、娘の口内炎がなかったら余裕で食べきれたと思います。
ただ、小さいサイズばかりの5キロのみかんだとどうだったかな…もっと数が多くなってたってことですよね…ちょっと不安。
まぁ小さければ小さいだけ、1回に食べる個数が多くなるかもしれないですね。

とりあえず今回実際に箱買いをしてみて、3歳児+みかんそれほど食べない大人1人+みかん大好き大人1人では5キロは大丈夫!ということがわかり、また箱買いしちゃうかもです。

私が注文したみかんはこちら…と言いたいところですが、お値段がちょっと違うので全く一緒かどうか不明。
ショップはこちらで間違いないです!
ただ今楽天でスーパーSALEもやってますので、興味のある方は覗いてみてください。

ショップはこちら→伊藤農園


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI