機会をいただいてAlmado La Dina(アルマード ラ ディーナ)のスキンローションを使ってみました。
記事を書いている時点で約25日使用。
朝晩洗顔後に使っています。
実は昨年、トライアルセットを使ったことがあります。
→Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ)トライアルセットを使ってみました。
その時書いた記事にも卵殻膜については記載していますが、こちらでも簡単にご紹介します。
卵殻膜コスメとは?
卵殻膜とは、卵の内側の薄い膜のこと。
卵殻膜コスメっていうくらいなので、卵殻膜入ってるの?と思いますよね。
こちら、すべてのアイテムに卵殻膜を配合しているそうです。
正確には、独自の技術で加工して配合しているとのこと。
なぜ卵殻膜なのか?
肌の約70%を構成するのはⅠ型とⅢ型のコラーゲンで、Ⅲ型のコラーゲンは肌のハリや弾力に関係すると言われており、「ベビーコラーゲン」とも呼ばれているそうです。
でも、25歳前後を境に「ベビーコラーゲン」は減少していくらしい…。
そこで卵殻膜。
卵殻膜は体内に入ってⅢ型コラーゲンに働きかけてくれるんだとか。
そんな卵殻膜を贅沢に配合したのが、卵殻膜コスメ「Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ)」なんだそうです。
使用してみての感想。
前回はラインで使用しましたが、今回はスキンローション+普段のお手入れという形で使用しました。
前回も思ったんですけど…このスキンローションはいいですね。
ローションなんですけど少しとろみがあります。
お肌に伸ばすと、ぬるっとする感覚があるくらい。
これを丁寧にお肌に伸ばして、ハンドプレスするとすごくしっとりしてきます。
化粧水以上美容液未満(ひょっとしたら美容液並みかも)って感じ。
慣れるまではべたべたに感じるかもしれません。
でも、このしっとりする感覚は個人的にはすごくうれしい感覚です。
このローションを使うと、次に使う美容液などはほんとに少量でいい気がします。
特に私はオールインワンタイプのゲルを使っているので、ローション後はいつもより少なめの量のゲルでお手入れを終えます。
それでも、翌日お肌が乾燥していることはなかったです。
ただ…ちょうど普段使っているゲルがなくなってしまいまして。
このローションだけで1週間ほど過ごしてしまった時期も(汗)。
特別肌の乾燥を感じるわけではありませんが、自称・乾燥肌の私は、ローションだけだとちょっと物足りなかったです(当たり前か。笑)。
私にはローション+ちょびっと美容液orクリームでも十分かも。
それくらいしっとりするローションです。
これ、ほんとに使い続けてみたいなーって思いました。
…お値段がもう少し安ければ(汗)。
正直、お値段だけを見ると。ちょいと高級化粧品だ感じております。
でも、25日ほど使ってまだ半分以上残ってますけどね。
1本で2か月くらいは使えると考えると…それほど高い買い物ではないのだろうか。
悩みどころです。
あと、こちらのローションは朝のお手入れは手早く終わらせたい!という方には少ししんどいローションかもしれません。
つけた後に肌になじませてしっとりしてくるまでに、ちょっと時間がかかる気がしました。
以前トライアルセットを使った時はそんな風には感じなかったので、ひょっとしたらじめじめしている季節柄なのかもしれませんが、今回は時間がかかったような気がしました。
めんどくさがりで、普段のお手入れはオールインワンタイプに頼っている私。
にもかかわらず、このしっとり感なんかはほんとに気に入っているAlmado La Dina(アルマード ラ ディーナ)のスキンローションです。
なかなかやりますよ。
人によってお肌の状態や合う・合わないがあると思いますので、まずは試してみるのをお勧めします。
詳細は↓こちらからどうぞ。
ちなみに、美容液も良かったです。
ローション→美容液でかなりのしっとりでした。
またダブルで使ってみたい。。。
*****
もう1つ余談ですが、トライアルセットを使った時にファンデーションも優れモノだと思いました。
すごく伸びが良かったし、つけた感じも肌にぴたっと吸い付きながらも、肌が息苦しく感じないんです。
それにこのファンデーションは1色しかないんですよ。
いつも色に悩む私にはすごくありがたいなーって思えたアイテムです。
(※最終更新:写真差し替え)
コメント