バッグインバッグは自立型がめちゃくちゃオススメ

自立型のバッグインバッグ 使ってみた。
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

自立型のバッグインバッグを楽天で購入してみました。
使い始めてまだ2ヶ月経っていませんが、思っていた以上に良くて満足しています。

買おうと思った理由

普段からキャンバス地ややわらかい生地のバッグを愛用しています(過去記事によく出てたヴェラとか使いやすくてまだ使ってます!)。
買い物や子どもの用事で出かけることが90%くらいの割合を占めているので、カチッとしたバッグはほぼ使いません。
またいくつかバッグを使い回しているので、荷物を入れ替える手間を省くバッグインバッグは必需品です。

雑に扱ってもへこたれないキャンバス地ややわらかい素材のバッグは便利なのですが、フニャってなってしまうので、バッグの中身がぐちゃぐちゃになりがちで困っていました。
ハンドクリームつけたい!って思ってバッグを開けても中はぐちゃぐちゃ…中をガサゴソ…なんてこともよくあることでした。
なので、最初の方はスキンケアのトライアルセットなどでよくもらえるような小さなポーチに小物を入れて持ち歩いてました。

でもねー。荷物が増えてきて困ってたんです…最近だとアルコールスプレーや除菌シートなんかも持ち歩いてるし。

そんな時に、楽天で自立型のバッグインバッグがあることを知り、「これはいいかも?」と試しに購入してみたということです。

購入したのはこちら

私が購入したのは↓こちら。


めっちゃ安い。しかも送料無料。
それでも私が求めていたサイズにピッタリで、「失敗してもいいから一度使ってみよう!」と購入してみました。

あ、私がどうしても譲れなかった点は
・↑この写真の荷物は最低限入ること。プラスアルファでちょっと入れられること。
・持ち歩きようにノートがすっぽり収まること(高さもしくは横幅はめっちゃ確認)
この2点です。

自立するのが思っていた以上に良い。

届いて早速使ってみると…
普段持ち歩く小物もしっかり入る、ノートまで一緒に入れられる。プラスアルファでちょっと荷物増やしたけど大丈夫。いいじゃん!
それだけでも大満足だったのに、自立することがめちゃくちゃ便利でした!

最初の方に載せた写真を再掲しますが、キャンバス地のヨレヨレトートをソファの上にポンと置いておいても、バッグの中でバッグインバッグは倒れないから中身がぐちゃぐちゃにならない。
きれいに入れたままの状態で収まってくれています。
これですよ、これ…私が求めていたものは…!!
ということで、めっちゃ気に入ってます。

耐久性と季節での使い心地については未知

フェルト生地のこちらのバッグインバッグ、結構頑丈そうなんですが、まだ使い始めてそれほど経っていないために耐久性については今は何も言えません。
が、そうそう破れることはないと思います。分厚いから。
そうそう破れることはないだろうけど、型崩れしてきて自立しづらくなることはあるかもしれないなーとは思います。

あと、フェルト生地なので見た目温かい感じ…ということは、夏場はちょっとうっとうしいさわり心地かもしれません。
これは好みの問題も大きいかもしれないです。

まとめ

ということで、自立型のバッグインバッグ、私はめちゃくちゃ満足してるのでオススメです。
持ち歩くバッグを頻繁に変える方はバッグインバッグは必需品だと思いますが、自立型を選ぶとかなり便利だと思います!
まだ自立型のバッグインバッグを使ったことがない方は、ぜひ使ってみてください♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました