もう1ヶ月以上前の話になってしまいましたが(汗)。
愛知県蒲郡市にある、ラグーナ蒲郡に行ってきました。
ラグーナ蒲郡はテーマパークやショッピングが楽しめる施設。三河湾に面した敷地にあります。
私達が主に楽しんだのは、ラグーナフェスティバルマーケットという施設。
名前の通りショッピングが楽しめるところです。
ショッピングと言っても、私達が楽しんだのは食べる方のショッピング(笑)。
「おさかな市場」というエリアには魚、練り物、干物などなど…色んなお店が並んでいました。
そして、しっかりその場で食べられるスペースも用意されていました♪
そのため、お土産用の魚介の販売だけではなく、定食とか汁物、焼き物なんかも売っていて、どれもおいしそうでしたっ
テーブルがちゃんとあって、お茶やお水はセルフサービスでいただけました。
なかなかきれいでしたよ。
ちょこちょことつまみ食いのように数種類購入して食べたのですが、その中でも↑これが一番のお気に入りでした。
たこ焼きより一回り大きいくらいの揚げ物。
これ、しらす入りのライスコロッケなんです。
しらすが入ってるのに、ホワイトクリームベースなんですよ。
しらすと聞くと和風なイメージしかなかったので、びっくりでした。
でも、ほんとにおいしかったです。お土産に買って帰りたかったくらい(笑)。
あと、まぐろのつみれ汁もおいしかったです。
つみれが1つしか入ってないのが残念でしたが、100円(記事作成時情報)というお安さ。
しかも、おつゆもしっかりだしが出てておいしかったですーっ
この後、市場内をウロウロ。
塩辛の試食や(私はなま物禁止令が出ていたのでできなかった。。。涙)、干物、お菓子の試食など
食べることが大好きなダンナにとっては天国のような市場でした(笑)。
試食でもお腹いっぱいになった後は、メインのショッピング。
こちらにはアウトレットのお店が結構入っていて、ベルメゾンのアウトレットなんかもありました。
ただ、服は…私にはちょっと若すぎな感じのお店が多かったので購入はなし。
雑貨屋さんと靴を見たくらいでしたね。
ファッションに関しては私の趣味は地味系統なので(笑)、参考にならない感想かもしれません。
ショッピングもそこそこに、ダンナは次の目的地・温泉へ。
すこし離れた場所に「ラグーナの湯」という天然温泉の施設があります。
(入浴料:大人 1,000円 バスタオル・フェイスタオル貸出込・記事作成時情報)
建物はこじんまりした印象を受けました。
私は今回も温泉は入れなかったのですが、浴場もそれほど大きくはなかったようです。
ただ、露天風呂からは少し海が見れたとのこと。
どの程度見れたのか、ダンナの話からはよくわからなかったです(汗)。
パンフレットでは結構海が見えるような雰囲気なんですけどねー。
実際見て確認してみたかった。
(ダンナに「ブログに書くから、レポートしてよっ」って言ったのになぁ。。。)
あと、お湯がしょっぱい気がしたそうです。
泉質に「塩化物泉」ってあるので、そう感じたのも無理もないかもしれません。
うーん、やっぱ自分でも入って色々確かめてみたかったなー。。。
そうそう。
ラグーナの湯の建物の傍には、無料の足湯があります。
この位置からは海が少ししか見れませんでしたが、景色を楽しみながら足湯に入れるのはいいですねー。
…私、足湯にも入ってません(この日は暑くてのぼせそうだったので)。
今回、温泉は100%楽しめなかったです。残念。。。
今回はショッピング&温泉がメインでしたが、どちらかと言うとラグーナ蒲郡と言えばテーマパーク(ラグナシナ)が有名かもしれませんね。
これからの季節はプールもありますし。
私も一度テーマパーク・プールの方にも行ってみたいなぁとこっそり思っております。
(プールは一緒に行ってくれるけど、ダンナはアトラクションには一切乗らないので無理かな。。。)
お子様連れだと1日楽しめそうなラグーナ蒲郡でした。
(でも、大変そう。笑)
駐車場は各施設ありますが、料金は施設ごとによって異なります。
今回私達が利用したフェスティバルマーケットは、30分100円。
ただ、最初の1時間は無料です。
2000円分の買い物をすると、さらに2時間無料になります。
2000円分の買い物は、複数のレシートで2000円という買い物でもインフォメーションで手続きすればオッケーです。(記事作成時情報)
ラグーナの湯は無料でした。(記事作成時情報)
(「ラグーナの湯」ご利用の方は無料、とパンフレットには記載してありますが、
施設前にある駐車場は特に駐車券を取ったりすることもない駐車場でした)
その他詳細は以下のリンクからご確認ください。
→ラグーナ蒲郡~名古屋から約1時間のシーサイドリゾート~
・【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!
・楽天トラベル(※モバイル共通)
・Yahoo!トラベル
・るるぶトラベル
・【JTB】国内旅行
・国内の宿泊予約は日本旅行
(最終更新:タグ追加しました。)
コメント