「Firadis WINE CLUB」の「ワインらくらく定期便」が気になります

気になった。
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

最近ワインをよく飲むようになりました。
…と言ってもスーパーで数百円で買えるものや、12本セットなどで安くなっているワインが主です。
そんな私の目に「Firadis WINE CLUB」のワインの定期便についての情報が飛び込んできました。
えー、気になるやん…ということでチェックしてみたところ、とても良さそうなショップだったのでご紹介したいと思います。

<広告>

「Firadis WINE CLUB」とは

「Firadis WINE CLUB」は株式会社フィラディスという会社が運営するワイン直販ショップ。
「フィラディス」は2003年設立のワイン専門商社です。

創業以来、買付や輸送、お客様へのご提案など、あらゆる場面で妥協を許さず、自信を持って「これがいい」とお勧めできるワインだけをお届けしています。

「Firadis WINE CLUB」内「フィラディストとは」より

個人的に↑この精神がめっちゃかっこいい!って思ってしまいました。こだわりを感じる。

そんなこだわりのあるフィラディスのワイン、日本でミシュラン3つ星・2つ星を獲得しているレストランの70%以上のお店がこちらからワインを仕入れた実績があるそうなんです。
これを聞くだけで「すごい」ってなっちゃいません?そんなレストランのソムリエさんが選んでるってことなので、期待しちゃいます。

さらに、買い付けのプロ・輸送のプロ・検品のプロ・出荷のプロ、とワインを扱う行程ごとにこれだけプロがいらっしゃるとのこと。
プロがいるという以前に、ワインってそれだけ手のかかるものなんだなーと私は初めて知りましたが。(無知でごめんなさい)
プロの人をこれだけの箇所に置いてたら、絶対に雑には扱われていないだろうな…と思いました。安心して飲めそう。

※「Firadis WINE CLUB」についてはもっと詳しく知りたい方はこちら<広告>→Firadis WINE CLUB

「ワインらくらく定期便」はこんな方にオススメ

さて、そんな「Firadis WINE CLUB」には「ワインらくらく定期便」というものがあります。
・ワインは好きだけど選ぶ時間がなかなか取れない
・自分では普段選ばないワインと出会いたい
・信頼できるプロに、ワイン選びをおまかせしたい
こんな方にオススメだそうです。
どれにも自分は当てはまらない気がする…と一瞬思いましたが、「プロが選んだワインってどんな味なんだろ?」と思う私は3つめに当てはまりそうです。
ワインの知識がなくても「え、おいしいんだけど」ってわかるのかな?ってものすごく気になります。

「ワインらくらく定期便」にはいくつかコースがあります

肝心の「ワインらくらく定期便」についてですが、3つのコースがあります。
「カジュアルコース」・「スタンダードコース」・「プレミアム」とあり、順に中身のワインがグレードアップしていくそうです。
カジュアルコースのワインよりもプレミアムのワインの方がグレードが高いってことですね。
プレミアムのワインってどんな味なんでしょう。

この3つのコースの中でもカジュアルコースはなんと初回半額!とってもお得に始められます。
初回限定とは言え、めちゃくちゃ太っ腹ですっ

カジュアルコースは大きく分けて2種類。
・赤・白・スパークリング・ロゼの入った10,000円 バラエティ6本コース
・10,000円 赤ワイン6本コース
どちらのコースにも奇数月コース・偶数月コースという形で隔月で届くコースがあるので、1ヶ月で6本も飲めない…という方には隔月コースがオススメです。
私は赤ワインよりも白ワインの方が好きなので、申し込むならバラエティ6本コースかな…なぁんて想像してます。あぁ、飲んでみたい。

オススメポイント:ワインに関する資料も一緒に届く

こちらの定期便、ワインと一緒に資料も届くそうなんです!私、ここにものすごく魅力を感じました。
ワインのことを何も知らないけど、改めてワインについての話を聞いたり本を読んだりするって難しいので…ちょっとしたコラムとかでも読めるとありがたいし、しかも届いたワインがどんなワインなのかもわかるっていうのはとっても楽しみじゃないですか?

サイト内に資料のサンプルがあったので目を通してみたんですけど、ワインと一緒に読むのが楽しそうだなーってちょっとワクワクしちゃいました。

オススメポイント:いつでも解約可能

定期便となると、解約がめんどくさいのでは…?と敬遠される方もいらっしゃると思います。私も実はそういうタイプ。
でも、こちらの定期便は「いつでも解約可能」と明記されています。電話か問い合わせページから手続きするとのこと。
ただし。
手続きの締め日はあるので解約手続きが間に合わないと次回も送られることになります。この辺りは自己責任で注意しましょう!

オススメポイント:長く続けるとお得にワインが飲めます

また、定期便は継続するほどお得になるとのこと。
6回目以降で5%、12回目以降で10%、24回目以降になるとそこからずっと15%オフになります。
ワインがどんどん好きになって定期便を続けてたら、お得に飲めてたわ!って…めちゃくちゃ幸せなパターンですね。憧れる。

まとめ

「ワインの事なんて全然わかんないけど、プロが選んだワインってどんな味なんだろう?」
そんな風に思ったことありませんか?
「Firadis WINE CLUB」の「ワインらくらく定期便」はプロが選んだワインとありながら、比較的お手頃価格でワインを楽しめます。
もちろんスーパーで普段買っている私にはお高く感じることは否めません…
ですが!その分しっかりした目で選ばれたワインであるようなので、ぜひ味わってみたいです。
あぁ、気になるー。

詳細は↓こちらのバナーリンクからご確認いただけます。

<広告>

コメント

タイトルとURLをコピーしました