「ママバター ハンドクリーム」を使ってみました。前回ご紹介した「ママバター リップトリートメント」と一緒に購入した「ママバター ハンドクリーム」。
これまで使っていたハンドクリームと違い、かなりしっとり系のハンドクリームでした。



スポンサードリンク



ナチュラルシアバター20%配合・余分な成分不使用

「ママバター ハンドクリーム」 ナチュラルシアバター20%配合こちらのハンドクリームは、ナチュラルシアバター20%配合。
リップトリートメントよりも少し配合が多めです。

そして「合成着色料・合成香料・鉱物油・パラベン一切不使用」ということで、
余分な成分はいらない!って人向きのハンドクリーム。

かなりしっとりするハンドクリーム

私、水仕事して手が荒れるってほどではありません。
ただ、寒さや乾燥している時など、爪の辺りとか手の甲とかがちょっとガサガサしてくるなーと思うくらい。

「ママバター ハンドクリーム」 クリームはこんな感じそんな私が「ママバター ハンドクリーム」を使ってみて思ったのは
かなりのしっとり系なクリームだということ。

「ママバター ハンドクリーム」 少し固めのクリームクリーム自体、ハンドクリームとしてはちょっと固めかな?伸びは悪くはありません。
悪くはないけど、伸びが良いとも言えないです。
ちょっと物足りないかも。

結構濃いめのクリームのようで、写真で使っている量よりももうちょっと少なくても十分です。
写真の量だと多すぎました(汗)。

手になじませると何と言うか、肌に密着する感じ。
べたつくまではなく、しっとりはしているんですが、
そのしっとりさが結構しっかりしていて、クリームが肌に密着してるよ!って思っちゃいました。

時間が経つとそういう密着してる感は薄くなってきて、しっとり保湿されているような気がします。
最初の密着してる感じに慣れちゃえば良さげ。
特に香りもしないし、乾燥してる時にはいいなー、これ。
…というのが私の感想です。

ちなみに、うちのダンナの方がどちらかというと手荒れがひどいので使ってもらっているんですけど、ダンナも
「これは結構しっとりしてるタイプやなー」と言いながら使っています。
ただ、ダンナの好みは「サラッとしたタイプ」らしいので、このハンドクリームはあまり頻繁には使っていないみたいです。

保湿的には結構良いと思うんですが、
うちのダンナのように、サラッとしたハンドクリームが好きな方は「うーん…」って思うかもしれませんね。

*****

これまで使ってきたハンドクリームの中では、かなりしっとり系だと思った「ママバター ハンドクリーム」。
結構しっかりとした「しっとりさ」を求める方、
余計な成分を含まないハンドクリームを求めている方にはお勧めできるハンドクリームです。

購入はこちら→ママバター ハンドクリーム


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI