こだわり商品研究所 ブラック・ナチュラル・ヘアソープ 突然ですが、黒いシャンプーに出会いました。
こだわり商品研究所の「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」というシャンプー。

このシャンプーの洗い上がりの髪がいつもと少ーし違ったので、
記事にしてみようかと思います。



スポンサードリンク




「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」はラジオやテレビショッピング、インターネットで販売していて、
店頭では購入できないシャンプーだそうです。
インターネットではこちらで販売されています。→こだわり商品研究所

このシャンプーには、髪に良いと言われている天然泥や植物エッセンスなど20数種類の成分がぜいたくに配合されているそうです。
自然派シャンプーって感じでしょうか。
説明を受けるまで商品も良く知らなかったんですが、気になったのでサンプルをいただいてみました。

こだわり商品研究所 ブラック・ナチュラル・ヘアソープ いただいたサンプル。
これで1回分で、2度洗いを勧められました。

サンプルをいただいたときから
「黒いシャンプー」と聞いていたんですけど
こだわり商品研究所 ブラック・ナチュラル・ヘアソープ 出してみると黒というより墨汁のようなグレーがかかった黒でした。
…どんだけ真っ黒いシャンプーを想像してたんだ、私は(汗)。

色が黒いのは原料の色。
着色料も使われていないので、黒くてもそのまま製品化されてるんですね。

実際使ってみました。

香りは何かのハーブの香りがほのかにするくらい。
最近うちの庭で大量に繁殖してよく刈っている、ローズマリーに似た香りも。
原料名を見てみたら、ローズマリーエキスも入ってました(笑)。やっぱり。
そんなハーブの香りがあるくらいなので、男性でも問題なく使えそうです。

シャンプー自体は普通のシャンプーと同じ。
泡立ちが悪いことも全くない。
自然派シャンプー(こんな言葉があるのかわかんないですけど)って泡立ちが悪かったりするので、
実はこのシャンプーも泡立ちに関してはあまり期待していなかったんですよね。
想像と違ってしっかり泡立ってくれたので驚きました。

そうそう。
こちらのシャンプーにはリンスはありません。シャンプーだけ。
でも、シャンプーだけでも洗っている最中からキシキシした感じがありませんでした。
リンスがなくても私は問題なかったです。
でも、これは私の髪が短いからかもしれません。

洗いあがりは、リンスを使った後のような妙にサラサラした感触ではなく
髪の毛1本1本がしっかりしているような感触。
でも、バサバサしているというのでもない。
ある程度のサラサラは感じられます。

この「髪の毛1本1本がしっかりしているような感触」は、ドライヤーで乾かしている時も感じました。
コシがあるというか…そんな手触りになりました。

私の髪はすごく傷んでいて(美容師さんにいつも言われる。涙)
さらに、柔らかいのか細いのか…すぐにぺちゃんこになるので、
このしっかりした手触りはちょっと嬉しかったです♪

翌日はと言いますと。
シャンプーだけだし、翌朝はボッサボサの髪になってるのかなーと思ってましたが
こちらも全然そんなことなく。
おとなしく、寝癖もひどくなかったです(笑)。
髪が広がって大変!という状態ではありませんでした。
…ええ、髪がぺちゃんこになるくせに、朝は爆発してたりするめんどくさい髪なのです。私の髪(涙)。

*****

これまでお試ししたことのあるシャンプーは、どちらかというと
「すごくさらさらする」という手触りの良さがありました。

これはこれですごくうれしい手触りだったんですが、
今回お試しした「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」はそういう感じではなく
(もちろん、ある程度のさらっとした手触りの良さはありました)
何と言いますか…
普段のへなーっとした自分の髪が、ちょっと元気に感じられたシャンプーでした。

めちゃくちゃ「ここが良かった!!」「さらさらだっ!!」というものでもなかったんですけど、
地味ーに良かったんですよね。表現が難しい(笑)。
シャンプーだけなのに、意外とやります。この子。とは思いました。

使用感は個人差があると思いますので、私の感想がお役にたつかわかりませんが、
詳細は↓こちらからご確認いただけますので、興味のある方は覗いてみてください。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI