鳥羽海鮮市場 海の駅 黒潮 パールロード店ドライブを兼ねて、鳥羽市にある「鳥羽海鮮市場 海の駅 黒潮」へ海鮮丼を食べに行ってきました。
海鮮丼、豪華でしたよー。



スポンサードリンク



「鳥羽海鮮市場 海の駅 黒潮」は鳥羽のパールロード店と相差(おうさつ)店と伊勢店の3店舗あるようです。
ホームページを見る限り相差店と伊勢店はお店という雰囲気で、パールロード店はお土産屋もある道の駅という感じ。
私たちは鳥羽水族館に近い、パールロード店を目指しました。

「黒潮大漁海鮮丼」を注文。

黒潮大漁海鮮丼私が注文したのは「黒潮大漁海鮮丼」。
こちらは「てんこもり海鮮丼+あわびのバター焼き+伊勢海老のあら汁+珍味」というセットで3,950円。
我が家にしては奮発しました(笑)。

黒潮大漁海鮮丼のてんこもり海鮮丼でもね…海鮮丼、めっちゃ豪華!!
車エビはまだ動いてたそうです(丼を取りに行ったダンナ談)。
丼から飛び出したらしい。元気やね(汗)。

受け取り窓口付近で女性が「キャー♪」って騒いでたんですけど、理由はエビが動いてたからですね。
私は「キャー♪」って言うほど動くところ見れなかった…。
尻尾が動いてたのは見れたんですけどねー。残念。

黒潮大漁海鮮丼のてんこもり海鮮丼海鮮はどれもおいしかったです。
刺身はもちろん、しらすとめかぶも入ってて、その部分もおいしかったー。

海鮮もご飯も結構な量(女性にしては、です)が入ってたので、私は全部食べきれませんでした。
ダンナなら余裕の量のようですが、一般的な丼に比べて多めに思いました。

あ。ちなみに、こちらのご飯は酢飯ではありません。
酢飯の海鮮丼が好みの方はご注意を。

黒潮大漁海鮮丼の伊勢海老のあら汁あと、伊勢海老のあら汁。
あらだから身はほとんどなかったです。でも、お出汁が出てておいしかった。

黒潮大漁海鮮丼のあわびのバター焼きそしてあわびのバター焼き。
旅館で出てくるような大きなあわびではないけれども(下に敷いてある大葉で大きさが想像つくと思われます)、私はこのくらいの大きさでも十分!
あわびをかぶりついて食べられるなんて幸せですw
柔らかくておいしかったー。
写真には半分しか写ってないんですが(下の方)、肝もついてました。こちらはダンナにあげました。

普通の丼メニューも豪華。

ほたてズワイ丼ダンナは「ほたてズワイ丼」を注文。1,380円。
このお店にたどり着くまでに、チェーン店のレストランののぼりでやたらと「カニ」という文字を目にしていたので、
妙にカニが食べたかったらしい。
鳥羽でエビじゃなくてカニなんや…と思ったのは内緒w

でも、結構な海鮮の量です。
ホタテ大好きな私は、自分の丼にもホタテが入っているにも関わらず、追加でダンナのホタテをいただいてました(笑)。

お腹が減っていたダンナはバクバク食べてましたが、足りなかった様子(大食いだからかしら)。
女性目線で言うと…まぁまぁの量が入ってるように思いましたけどね。

海鮮汁は飲み放題

海鮮汁は飲み放題でした丼を注文した人限定で、海鮮汁が飲み放題でした。
海鮮汁と言っても、私が見た具材は何かの魚だけでした…(写真の具が入ってなさそうに見えますよねw)。
でも、お出汁が濃いめのお味噌汁でおいしかったです。
ダンナは丼単品しか注文していなかったので、こちらのお味噌汁をいただいてました。
寒かったし、出来上がりまでの待ち時間に私もあたたかいお茶と一緒にいただいて、体あっためてました。

単品メニューも豊富

単品メニューも豊富海鮮丼の種類も多くてどれを食べようか迷うくらいなんですけど、単品メニューも豊富でした。
写真ではわかりづらいかな…焼きものとか色々ありましたね。
私たちは単品では頼まなかったんですけど、色んな物をみんなでつまみながら食べてみるのも楽しそうです。
牡蠣とか伊勢海老とか…おいしそうでした。

注文は1回で済ませた方がいい。

注文窓口も1つで、並んでます。こちらは注文時にお金を払い、名前を言って呼ばれるまで待つというセルフサービスのシステムです。
注文窓口は1つ。
受け取り窓口は、焼き物など・汁物・丼物の3つのようです(私は受け取りに行ってないので、ダンナの話で知りました)。
注文窓口が1つなので、注文するのにまず並びます。

で、行ったのが休日のお昼前。
まだそれほど込み合ってはいないけれども、屋根のあるスペースの席はいっぱい。
屋根のない屋外の食べるスペースが3分の1くらい埋まってる状態で、出来上がるまで20分はかかりました。

12時頃になると人も増えてきます。
そうすると、待ち時間も長くなります。
1回注文して食べて、ちょっと追加で注文しよう…となると、
また並んで注文→出来上がるまで待つということになり、かなーり時間がかかります。
なので、注文は1回で済ませた方がいいです。絶対に。

先ほども書きましたが、ダンナが丼を食べた後も足りなさそうだったんですけど
また列に並んで出来上がりを待つ…ということはとても無理でした。
なので、諦めてもらいましたw

*****

鳥羽海鮮市場 海の駅 黒潮 パールロード店前の道路向こうの景色店の前の道路の先には海が広がってます。
私たちが行った日のお天気は雨が降ったりやんだりと中途半端なお天気でしたが、途中晴れてきたときは海がきれいに見えて良い景色でした。

鳥羽へ行くことがあれば、ちょっと立ち寄ってみるのもいいと思います。
本当にメニューが豊富ですから、お好みの海鮮丼や焼き物などがきっとありますよー。

お店のホームページはこちら→「鳥羽海鮮市場 海の駅 黒潮」

この近辺には他にもこのようなお店がいくつかありました。
また、今の時期「カキ食べ放題」や「カキ詰め放題」なんていうのぼりもちらほら。
バーベキューのように焼いて食べられるところもあって、ライダーの方がたくさんいらっしゃいました。
楽しそうー。

観光地としても有名な鳥羽。
色んなところで海鮮を食べるのもいいですね♪

・じゃらんはこちら→【じゃらん】 近畿のホテル・宿の予約 
※モバイルはこちら→温泉は<じゃらん>
・楽天トラベルはこちらから(モバイルも対応)→東海の温泉・お風呂マップ(お客さまランキング付き)
・Yahoo!トラベルはこちらから→温泉旅行は [Yahoo!トラベル]
※モバイルはこちら→温泉旅行はYahoo!トラベル
・JTBはこちら→【JTB】旅館・ホテルを探すなら、安心・お得なJTBへ!
※モバイルはこちら→
・日本旅行はこちら→国内の宿泊予約は日本旅行
※モバイルはこちら→日本旅行で宿予約


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI