いなべ 梅まつり三重県いなべ市にある「いなべ市農業公園」内の梅林公園で行われていた「梅まつり」に行ってきました。



スポンサードリンク




いなべ 梅まつり チケット半券ここは「東海地区最大級 100種類4,500本の梅林公園」だそうです。
へー、そんなに植えられてたのか…と、今さら知りました(笑)。

行ったのは最終日。
前日に見たホームページでは「散り始め」と書いてあり、行くかどうか悩んだんですけど…
「悩むくらいなら、見に行くかー」と行ってみることに。

いなべ 梅まつり見事に散ってました(涙)。

いなべ 梅まつりそれでも、部分的にまだまだきれいに咲いている枝もあり
ピンクや白のかわいい花を楽しめました。

実は私、数年前に来たことがありまして。
その時はちょうど満開で、すっごくきれいだったんですよねー。

いなべ 梅まつりこのしだれ梅も、数年前見た時は両側からたくさんの花をつけた枝が垂れて、
梅の道が続いているようできれいでした。
うーん、見ごろに来たかったなぁ…と後悔しました。

来年は見頃に行ってみよう。うん、そうしよう。

梅林では、携帯やデジカメ、本格的なカメラで写真を撮っている人がたくさんいらっしゃいました。
私も写真何枚も撮ったんですけどね…
いなべ 梅まつり
いなべ 梅まつり
いなべ 梅まつり家に帰ってパソコンで見てみたら
ピンボケorz
暗いorz

なんてものがほとんどで、↑ここに載せたのがまだましな写真です(汗)。
ひどい写真ですみません。
写真、難しいです。
(余談ですが、見れば見るほど梅と桜が似ていて混乱気味だったりします。梅と桜って…こんな似てたのね。汗)

*****

入園料は大人500円(小学生以下無料)です。
駐車場もあります。

いなべ 梅林公園梅林公園そばに↑こちらの建物があり、
この中と外に数軒の屋台(?)があったり、植木が売られてたりしてます。

いなべ 梅林公園 いなべそばちなみに私はそば食べました。
いなべのそば、有名なのかな…
いなべの方に行くと、結構「いなべのそば」(だったかな?)というのぼりを見かけますので。
あ、こちらのおそばもおいしくいただきました(笑)。

梅を見ての楽しむのも良し。
写真を撮りに行くのも良し。
お花の好きな方は、見頃の時期に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
いなべ市農業公園


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI