コケコッコー共和国 山の駅よって亭
先日、頭之宮四方神社の帰りに「コケコッコー共和国 山の駅よって亭」へ立ち寄りました。
有精卵コケコッコー共和国



スポンサードリンク




コケコッコー共和国 山の駅よって亭
「コケコッコー共和国 山の駅よって亭」は平飼い(ゲージ飼いじゃない)有精卵や鶏肉を販売している場所。
国道沿いに大きな看板が立ってあったりして、興味をそそられて立ち寄ってしまいました(笑)。
いざ着くと、こじんまりした建物だったので
「あれ?これだけ?」と思ってしまいました。ごめんなさい(汗)。

でもね。
ここのシュークリームがおいしかったです♪
コケコッコー共和国 山の駅よって亭 シュークリーム
普通のカスタードと、卵白のクリームのシュークリームを購入。
1個180円と200円と、スーパーにあるようなシュークリームより少々お高いんですが
コケコッコー共和国 山の駅よって亭 シュークリーム
めっちゃ重いです。
コケコッコー共和国 山の駅よって亭 シュークリーム
注文してから中にクリームを詰めてくれます。
どんだけ入ってんねん(笑)と、初めて食べたときは驚きました。
1人で1つは食べられません(ダンナは食べるけど)。

私、甘い物を買って食べるってことをあまりしないんですけど、
ここのシュークリームは甘ったるくなくて、気に入りました。
(そうは言っても量が多いので食べきれないのが難点ですけどね…)

それと、もう1つ。
コケコッコー共和国 山の駅よって亭 伊勢茶かすてら
伊勢茶かすてらがおいしかったですー。
このカステラにも、平飼いの有精卵が使用されているみたい。
コケコッコー共和国 山の駅よって亭 伊勢茶かすてら
子供受けはしないかもしれませんが…お茶の味がしっかりしてておいしい。
甘すぎないので、手が止まらなかったです(汗)。

あと、写真を撮り忘れたんですが。
「わけありたまご」ってのも販売されていて、
ひびが入っている「わけあり」のたまごが、加熱調理用として15個200円くらいで買えます。
有精美容卵ってのもあるんですが、そちらは10個入り350円くらいとお値段がしますので、
有精美容卵は実家へのお土産、我が家用に「わけあり」の方を購入しました(笑)。
実際食べたのは「わけあり」だけですけど、味が濃くてすごくおいしかったです。
卵焼きに何も調味料を入れなくても、ダンナが「おいしいなー」ってパクパク食べてました。

*****
コケコッコー共和国 山の駅よって亭
私たちは買って帰りましたが、現地でもお食事ができるみたいです。
やたらのぼりを見かけた、「たまご食べ放題のたまごかけごはん」ってのも気になります(笑)。
ただ、外から見た印象だと…食べる場所はちょっと狭そう…かも。

足湯もあるらしいのですが、私はウロウロしていないので発見できませんでした。
(※今サイトを見てみたら、「申し訳ございませんが、しばらくの間、ふれあい広場は閉鎖させて頂きます」とありました。
ふれあい広場内に足湯があるのかもわかりませんが、一応このことも記載しておきます。)
記事にするつもりだったのでウロウロしたかったんですけど…実は…
私、鳥が怖い(汗)。
コケコッコー共和国 山の駅よって亭
この中にいるダチョウ?か何かわかんない大きな鳥にもびびって(唸るような鳴き方してたし)、これ以上近寄れませんでした(涙)。
ウロウロするのも、
「他にも鳥おんのっ!?」と思うと…ちょっと…(汗)。
ということで、お買い物だけして帰ってきました。
すみません、ビビりで…。

「ここで遊ぶ!」とか「がっつり食べる!」と気合を入れて行く場所というよりも、
お土産を買いに立ち寄る、と気軽な感じで訪れるといい場所だと思います。
お近くを通ることがあれば、ひょっこり立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

有精卵コケコッコー共和国
オンラインショップもあるみたい。
カード決済ができないのが残念ですけど…興味のある方はどうぞ。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI