奥飛騨温泉郷 平湯温泉 平湯館善光寺に行った後、岐阜県にある奥飛騨温泉郷・平湯温泉に行ってきました。
写真は宿泊した「平湯館」。



スポンサードリンク




奥飛騨温泉郷 平湯温泉平湯温泉は岐阜県なんですが、長野県との県境付近。
いや…ほんと山にありました(汗)。
標高約1250メートルだそうです。
ゴールデンウィークに行ったんですけど、ちょっと寒かったです。。。

奥飛騨温泉郷 平湯温泉 温泉街の地図平湯温泉の温泉街には26軒の旅館・民宿があり、源泉は40以上あるんだとか。
足湯場や日帰り温泉もいくつかあるそうです。
残念ながら時間的にどちらも立ち寄ることはできませんでした。。。
今更ながら後悔しています。

「温泉街」というような賑やかな場所はありません。
静かな山の中の温泉です。

奥飛騨温泉郷 平湯温泉 振舞水川の源流の水を引いてあって「ご自由にどうぞ」的な看板も。

奥飛騨温泉郷 平湯温泉 万華鏡座って天井を見上げると、大きな万華鏡があったり。

奥飛騨温泉郷 平湯温泉 温泉卵温泉卵食べたり。

奥飛騨温泉郷 平湯温泉 飲泉処私たちが泊まった旅館そばには飲む温泉も。

これらの写真を見ていただくとわかると思いますが。
全体的にちょっと古風な感じと言うか。古い温泉地だなー…としみじみ。
ほんとにのんびりする場所でした。

*****

奥飛騨温泉郷 平湯温泉 平湯バスターミナルここ平湯温泉は上高地や乗鞍へのアクセスに使われる方も多いようです。
上高地と乗鞍は通年マイカー規制がされているので、駐車場に止め上高地行・乗鞍岳行のバスを利用となるみたい。
疲れた体を癒すには、こちらの温泉はもってこいですね。


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元! ※モバイルはこちら→じゃらんnet
楽天トラベル(※モバイル共通)
Yahoo!トラベル ※モバイルはこちら→Yahoo!トラベル
るるぶトラベル ※モバイルはこちら→るるぶトラベル
【JTB】国内旅行 ※モバイルはこちら→旅館・ホテル予約はJTB
国内の宿泊予約は日本旅行 ※モバイルはこちら→宿予約は日本旅行

その他、高山や白川郷観光とセットで、または長野松本方面へ訪れてみるのもいいかもしれません。
ちなみに翌日白川郷へ行ったんですが、車で1時間40分ほどでした。

<参考サイト>
平湯温泉旅館協同組合


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI