セシールのBBジーンズ「カプリパンツ」は楽ちんパンツ。

セシール BBジーンズ ニットデニムカプリパンツ
スポンサーリンク

セシール BBジーンズ前回に引き続き、参加したイベントのセシールブースにて「BBジーンズ」というものを紹介され、ついには購入してしまいました。
失敗した点もありましたが、このパンツ自体は思っていた以上に楽ちんパンツです。
セシール

BBジーンズとは?

セシール BBジーンズセシールさんで売出し中(?)の「BBジーンズ」。
「BB」とは「ビューティフル バランス」の略だとか。
「ジーンズ」とありますが、ジーンズ生地ではありません。

セシール BBジーンズめっちゃストレッチが効いたニット素材。
夏用なので薄めの生地にはなっているようです。

セシール BBジーンズ担当の方も履いてらっしゃったんですが、
「これもBBジーンズなんです」と言われるまで、よく見てなかったので気づきませんでした(笑)。

セシール BBジーンズよく伸びる素材な上、ウエスト部分もゴム。
でも、ベルト通しもあるから。ベルトしたらゴムだってわかんない(笑)。

セシール BBジーンズ ニットデニムカプリパンツポケットもちゃんとつかえる本物ポケット。
前と後ろについています。

紹介してもらいながら
「これ、楽そうやな…」と心揺れまして、冒頭に書いたように結局買いました(笑)。
私が購入したのは、「カプリパンツ」のチェック。

実際履いてみて

私、普段は服によってはMサイズだったりLサイズだったりなんですけど、最近はLサイズの方が多いので(太ったんだね、きっと)今回もLサイズ買ったら
セシール BBジーンズ ニットデニムカプリパンツ結構大きかったorz
大きなお尻で申し訳ない上、この写真では伝わりづらいんですけどヒップ部分が結構ゆるゆるでした。
横から撮った写真の方がゆるゆるなのわかるかも…いや、わかんないかな(汗)。
何かね、余計お尻大きく見えます(え?言い訳ですか?笑)。

あと、ウエストもちょっと大きかったです。
丈はこんなもん?個人的にはちょっと長いかな?と思いましたが。
身長160センチちょっとの私でこの長さです。

…こんな写真、公開するか悩みましたが(汗)、参考になれば幸いです。

交換してもらおうかと悩んだんですが、ダンナからは
「Mサイズだとちょうどすぎるんちゃう?」と言われたので
そうかもしれないなーと思い、そのまま履くことに。

しかし。
交換してもらった方が良かったかも。と、今は思います。

よく伸びる素材なので、Mでも伸びるから履けるだろうな、って思いました。

それに、もう何度も履いていることもあって、生地も伸びてきてます。
どんなパンツでもそうなんですけど、私はパソコンの前にいることが多く、長時間座り姿勢でいるので、ひざ部分とか伸びてきます。
伸びてくるということを考えても、私の体形ならMサイズにすれば良かったと後悔しております。

履き心地はすごーく楽です。
これはいい。気に入ってます。ほんとに。
特に、長時間車に乗る旅行の時なんかはすごーく楽だと思います。

ただ。。。
これからの季節はちょっと暑いかな。
セシール BBジーンズ ニットデニムカプリパンツ薄めとは言えニット素材。
やはり若干暑いです。
カプリパンツだからまだ足が出てていいけど、
スキニータイプだと結構な暑さじゃないかな?と想像しております。
(※私は家にいることが多いうえ、家ではエアコンを使わないので余計にそう思えるのかもしれません)

サイズ選びにちょっと失敗してしまいましたが
楽ちんさは個人的にはかなりおすすめです。

色展開は6色。
私はレギンスも含めジーンズっぽいパンツが多いので、
今回はチェックにチャレンジしてみました(笑)。
普通のジーンズっぽいインディブルーなどもあります。

お買い物はこちらから→セシール

コメント

タイトルとURLをコピーしました