「かどや」の胡麻スイーツがおいしい!
先日参加したイベントで、おいしいせんべいとプリンを試食させてもらいました。
食べたのはあのごま油の「かどや」のモノ。
これ、家で食べたいわ!と思ったのでご紹介。



スポンサードリンク



ごま油の「かどや」がスイーツを出していた

「かどや」の胡麻スイーツがおいしい!
私、ゴマ大好き。ごま油も大好き。
我が家で使っているのはかどやのごま油です。

そんな私ですので、イベントで「試食ができる」とかどやさんのブースに長蛇の列ができていても、並びました。並ぶの嫌いなのに。
そして待ちに待った試食。
せんべいとプリンをいただきました。

…って。え、かどやさんはお菓子まで発売していたのですか。知りませんでした。
試食させていただいたのは「かどやの黒胡麻プリン」と「かどやの胡麻せんべい」です。

「かどやの胡麻せんべい」、うまっ!

「かどや」の胡麻スイーツがおいしい!
いただいたのは「胡麻黒丸」「胡麻白丸」というせんべい。各一口サイズでしたが、食べてみると結構な衝撃。
実は当日、少し鼻づまりだったんですよ。
それなのに、一口食べて「うまっ!」って思ったんですよ。
鼻が少し詰まっているくらいじゃ負けないゴマの風味。やられました。

そして適度な硬さのせんべい。
少し厚みもあり、食べごたえ十分。
せんべい大好きな娘がきっと気に入るに違いない。
母娘2人、食べだしたらボリボリボリボリ…止まらないに違いない。
そんなせんべいでした。
今思い出しただけでもよだれでます。また食べたい。
※詳細・購入はこちら→ごま一筋150余年。老舗かどやの手造り胡麻せんべい

黒胡麻プリンはほんのりした甘さ

「かどや」の胡麻スイーツがおいしい!
そして食べた黒胡麻プリン。
残念。せんべいの香ばしさに負けてしまいました。
ひょっとしたら、食べる順番を間違えたかもしれません。プリンから食べるべきだったか…!?

でもね、ほんのりした甘さがあって、これもおいしい
なんでも隠し味に和三盆を使用しているそうで、そのためやさしい甘さに仕上がっているそうです。
洋風じゃないプリン、年を重ねた私にもおいしく感じられました。
鼻が詰まっていない時に改めて食べたい!と思いました。
※詳細・購入はこちら→黒胡麻が濃いからおいしい!ごまの老舗かどやの黒胡麻プリン

まとめ

「かどや」の胡麻スイーツがおいしい!
ゴマ好きな人はきっと惹かれるであろう、かどやのスイーツ(って言っていいのか?)。
スーパーに売っててほしいんですけど…ネットで買えるそうです。
買おうかな、まじで。

「かどや」の胡麻スイーツがおいしい!
そうそう、手土産などにもいいと思いますよ!!
写真のように、外箱もシックな感じです。

興味のある方はこちらからどうぞ。
パリッ!サクッ!プチッ!”音までおいしい胡麻ごませんべい”
極上のなめらか食感!ごまの老舗かどやの黒胡麻プリン

「かどや」の胡麻スイーツがおいしい!
ってか、ブースでお姉さんがつけていたこのエプロン欲しいわ。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI