ブラデリスニューヨーク パンフレット5月に参加したイベントで「ブラデリスニューヨークオンラインストア」という、下着を取り扱うショップの方のお話を聞きました。



スポンサードリンク




女性としてどうなのか?と思われるかもしれませんが…
私は下着に関してほんっっっっとに無頓着です。
無頓着な理由は「胸小さいし、気にしても仕方ない」という諦めがあったから。

そんな無頓着と言うか無関心な私が食いついたのが「ブラデリスニューヨーク」のブラジャーです。

下着には「ファンデーション」と「ランジェリー」がある

海外では日常の下着は「ファンデーション(補整下着)」をつけて、特別な日は「ランジェリー(装飾下着)」をつけるんだとか。
でも日本じゃそんな区別、しないですよね。
日常もランジェリーをつけている人が大半だと思います。

ブラデリスニューヨーク パンフレットブラデリスニューヨークの下着は「ファンデーション(補整下着)」。
流れたお肉をもとの場所に移動させ、本来の位置に戻すための下着だそうです。
本来あるべき場所に移動させ、ケアし続けることで、理想のラインに近づけていく…そういう下着。
ブラジャーもショーツもあります。

私が食いついたのはこの「本来の位置に戻す」というところ。そしてブラジャー。
小さいからと諦めているけど、このまま年とともにもっと流れてしまったら
さらにみっともない胸になるってことやんね?とちょっと不安に(汗)。
せめて本来の位置に戻す努力はした方がいいのかも…お話を聞いているうちに、そんな気持ちになりました。

3ステップでバストを整える

バストを「本来の位置に戻す」ための補整下着は3つの段階に分けられ、それぞれの段階で違った下着をつけるようになっています。
バストアップの3ステップ!おしゃれでキレイな補整下着
ステップ1:ベースづくり→幅広ワイヤーのブラジャーでバージスラインをつくる。
(バージスライン…バストの下側のふちのこと)
まずは背中や脇、お腹に流れたお肉を集めて、バスト本来の位置へと戻す段階。

ステップ2:バスト容量の確立→左右のカップ感が狭いブラジャーでお肉をかき集めて、中央に寄せ上げる。
ステップ1で集めきれなかったお肉もしっかり集める段階。
さらに、バストを中心の寄せ上げ、美しい谷間をつくる。

ステップ3:バスト・デコルテの確立→持ち上げ効果の高いブラジャーで高さと形をつくる。

以上、この3ステップでバストを整えるのを目指すのが、ブラデリスニューヨークの補整下着。
ステップごとに目的が違うので、下着の作りも違ってくるんですねー。

でも、こうやってステップを確認してみると
自分がどのステップから始めたらいいのか?とか
どのサイズを着けたらいいのか?とか。
この辺りの判断、直接店舗に行けない場合に自分で判断するのはちょっと難しそうって思っちゃいます。

そんな私の心配が見抜かれているかのように、ブラデリスニューヨークオンラインストアでは「どのステップから始めたらいいのか?」という目安も載っていますし、
サイズ表やサイズの測り方なんかももちろんちゃんと載っていました。
そうだよね、ちゃんと載ってるよね(笑)。

*****

最初は全く興味がなかったんですが(当日お話してくださった方、すみません。笑)、聞いているうちに興味津々になってしまいました。
私にもバストってものができるんだろうか?
着け続けて3か月くらいで変化を感じる人も多いみたい、というお話にも食いついてしまいました。
…ということで、ちょくちょくブラデリスニューヨークオンラインストアを覗いている私です。

この話、こっそり続きます(笑)。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI