ベルメゾン勉強会先日、ベルメゾンネットのオンライン勉強会<クロスワーク株式会社主催>に参加しました。
勉強会で紹介されていたアイテムの中に個人的に気になった物がいくつかあったので、
自分メモの意味も込めて記事にします。
ベルメゾンネット
※モバイルの方はこちら→ベルメゾンネット



スポンサードリンク




○超最強UV小顔ハット
超最強UV小顔ハットこういうつばが広いUV対策帽子、数年前からネットでよく見かけるようになりましたね。
つばが広くて、ほんとに顔への紫外線をカットしてくれそうって思ってました。
ベルメゾンで販売されているのは「超最強UV小顔ハット」というそうで、かなり売れているそうです。
色々特徴があるんですが、私が「これはいい」と思ったのは以下の点。

・ふんわりした作りなので、髪がぐしゃっとならない
→これはどんな髪型の人でも嬉しい特徴ですね。

・ネットに入れれば洗濯機洗いOK
→特に夏場は汗をよくかきますので、洗えるの帽子っていうのはありがたい。
私、帽子を洗濯して型崩れして悲しい思いをしたことがしばしば。。。

・帽子裏おでこ部分エリアが取り外し可能。そこだけ洗える
超最強UV小顔ハット おでこ部分→写真で引っ張られている、黒いベルト状の物がちょうどおでこに当たる部分。
ここがマジックテープでべりべりと取り外し可能。
夏場はお化粧必須。帽子のおでこエリアはファンデーションがついて汚れるので、
この部分だけ洗えるようになっているのはかなり嬉しい。
あ、かぶってもこのテープ部分は特に違和感を感じないそうです。

・サイズ調整が可能
→なかなか自分の頭にぴったりくるサイズの帽子には出会えない。
でもこの帽子は内側についているゴムで調整できるので、自分にピッタリのサイズにできてずり落ちる心配も軽減されそう。
サイズ調整しても、つば部分はワイヤーで形が自由にセットできるので違和感もないかも。

その他、
・まとめた髪の束を出せるように、後頭部部分に穴が開いている
・帽子の中部分はメッシュ加工で蒸れにくい
・巾着付で、折りたたんで持ち運び可能
・顎下で結べるひも付きで、風で飛ばされる心配もなし!?
・付属のブローチは取り外し可能。お好みで♪
なども特徴として紹介されていました。

個人的な感想として、UV対策という機能上どうしてもつばが大きな帽子になるんだと思うんですが
何と言いますか、いかにも女性向けというデザインだなーと。フリフリ。
一昔前の2時間ドラマで、白いワンピースとボストンバックを持った女性がかぶってそうな…
ジーンズにTシャツメインでショートヘアの私に似合うだろうか?などと考えてしまいました。
超最強UV小顔ハット まとめ髪を出した様子
ただ、UV対策とかわいらしさを両方兼ね備えているデザインであるので、
女性としては非常にありがたい商品であることは間違いないと思います。

…と思ったら、キャスケットタイプもありました。こっちの方が私は好みかな。
ただ、首への紫外線対策がこちらの方があんまり…かもですね。

○日よけもできる首元ひんやりキャスケット
先ほども書きましたが、帽子のタイプはこちらの方が好みの私。
しかし、この帽子の変身具合にちょいとびっくりしました(笑)。

日よけもできる首元ひんやりキャスケット一見形は普通のキャスケットなのに(とは言えつばが広くて顔へ日が入りにくそう)
帽子の後ろ内部にポケットがあり、そこには布が。
その布をだらだらーっと出しますと…
日よけもできる首元ひんやりキャスケット 首元カバーの様子首元が隠せる…(汗)。
いや、ショートヘアの私にはありがたい機能だと思います。
高校野球観戦のときとかいいかもですね…(汗)。

ちょっとデザインに引いてしまいましたが、
「おお、それは機能的」と思ったことがありました。
それは
日よけもできる首元ひんやりキャスケット 首元ポケット
首元に当たる布部分にさらにポケット。
このポケットに保冷剤を入れれば、ヒンヤリ♪
これは涼しそう。
布にくるまれた首元はいかにも暑そうだけど、
ここに保冷剤入れたら涼しいだろうなー。
首・手首・足首を冷やすと涼しく感じるって何かで読んだことあるし。
デザインよりも機能性に惹かれた帽子でした。

*****
UV対策で気になる物がまだあるので、次回に続きます。

※記事内の写真はすべてクロスワーク株式会社さんより提供していただきました。

(※最終更新:タグ追加)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI