20100114-1
昨年末に海ほたるへドライブに行った際にお土産で購入。
東京限定(?)の東京じゃがりこカレー味です。
こちらのじゃがりこ、手が止まりませんでした(笑)。



スポンサードリンク




20100114-2
地方限定のお土産タイプのじゃがりこは(私が食べた限りでは)みんなそうなんですけど、
少量ずつ個別包装されています。8袋入り。
パッケージのデザイン(というかキリンの絵)が4種類×2袋ずつ入っています。
お友達におすそ分け♪なんて事もできちゃいます。

20100114-3
1袋はこれくらいの量。20グラム。
すぐ食べきっちゃいますが、じゃがりこって固いお菓子なので食べ応えがあります。

このじゃがりこ、キリン模様になってますよね。
このぶちの部分は豚肉で表しているそうです。
…でも、食べてて豚肉って感じなかったです(汗)。今知りました。

豚肉は全く感じられませんでしたが、これはおいしかった。
まさにカレーに入ってるじゃがいもの味です。
カレーが好きな人ならきっとおいしいと感じられると思います。
実際、カレー大好きなうちのダンナははまってました(笑)。

20100114-4
あと、おまけでファスナーマスコットが付いていました。
5種類あって、どれが入っているのかはわからないらしいです。
我が家はパンダ柄でした。…使う事あるかな。
お子さんとか喜ぶかもしれませんねー。

20100114-5
最後に…一応自称ダイエッターですのでカロリー表示をパチリ。
1袋でも食べ応えありますから、これくらいのカロリーで済むなら…いいかな…(笑)。

お土産としても無難だし、味もおいしかったので。個人的には良かったです。
また関東に行く事があったら買うかも☆なお菓子でした。


【東京】東京限定 東京じゃがりこ カレー味
↑楽天で検索して見つかったのはこちらだけでした。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI