先日、「鈴鹿名物 かりんとう饅頭」なるものをいただきました。



スポンサードリンク




私は鈴鹿という場所へはサーキットくらい(しかもプール。笑)しか行ったことがないので
このおまんじゅうが名物だとは知りませんでした。
…と言っても、くれた人曰く
「最近できたみたい」ということなので、これから名物を目指すおまんじゅうなのかもしれません。


早速食べたんですが…
すごいです、おまんじゅうの皮部分が本当にかりんとうの味がするんですよっ
おまんじゅうなのにかりんとうの味。
食べてて不思議です。


かりんとうと餡子が口の中でハーモニーです。
餡もたっぷりなのでボリュームがすごいです。

おいしいですよ、これ。
甘いものが好きな人ははまると思います。


トースターでちょっと温めると、かりっとするらしいので温めたんですが
時間が長かったからか、若干焦げました(涙)。
でも、温めたほうがおいしいのは確かです。
トースターから目を離さずに温めるのがお勧めです。

ただ、1つだけ…結構脂っこいのです。
揚げ饅頭なんでしょうか、脂っこいので2つは食べられません。
朝ごはん代わりに朝から2つ食べた私は胃がもたれて大変でした(2つも食べる私が間違ってたんですけどね。汗)。

ちょっと変わったお土産に、いかがでしょうか♪

…ということで、「鈴鹿名物」としてご紹介しようと思いましたが
他の地域にもかりんとう饅頭が名物というところがあるようです。
楽天などで購入できるショップもあるので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

かりんとうまんじゅう ケンミンshowで紹介のあの店のかりんとう饅頭かりんとうまんじゅう(か…


かりんとうまんじゅう送料無料セットこの硬さこの美味さがくせになる。かりんとう饅頭と北海道…


かりんとう饅頭12個入りと加賀スイーツ8個選べるSETかりんとう饅頭12個入りとお好きなスイーツ8…


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI