DHCコラーゲンビューティ7000プラス
「どうしても肌のハリを取り戻したいっ!」
…という思いから、DHCコラーゲンビューティ7000プラスを9日間飲んでみました。
10本入りなのに、続けて飲んだのは9日間って中途半端な私(笑)。
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



スポンサードリンク




ほうれい線やらお肌のハリが気になってきた今日この頃。
そんな中、昔の友達に会うことになり、
「短期間でお肌のハリを(少しだけでもいいから)取り戻したいっ」と思うように。
ええ、女の見栄ってやつですよ(笑)。

見栄を張るべく、普段のスキンケア以外に
これまで挑戦したことのなかった、コラーゲンドリンクに手を伸ばしてみることにしました。

どこの物がいいのかなーと探す心の余裕もなかったので
「キャンペーンでお安くなってるわぁ」という理由だけで、DHCコラーゲンビューティ7000プラスを購入してみました。
(※キャンペーン価格は2010年12月8日までです。キャンペーンは終了しました。)

DHCコラーゲンビューティ7000プラスとは

若々しい印象を左右する魚由来のI型コラーゲンを、より細かく吸収されやすい「低分子コラーゲンペプチド」にし、7,000mgも配合。さらに、コラーゲンの合成をうながすビタミンC、うるおいをキープするプレヒアルロン酸※、全身のめぐりにはたらきかけるシトルリンも、1本の中にギュギュッと凝縮。
(略)
※N-アセチルグルコサミン:ヒアルロン酸を構成する、より低分子で吸収されやすいうるおい成分
(サイトより一部引用)

コラーゲンだけではなく、色々入ってるようです。
ビタミンCなんかもお肌に良いイメージがあるんですが、コラーゲンの合成を促してくれることは初めて知りました。
難しいことはわからないけど…お肌に嬉しい成分がつまってるんですね?と解釈しました。

実際飲んでみた。

DHCコラーゲンビューティ7000プラス
1本目は常温でチャレンジ。
口当たりがトロリとしてるのがよくわかりました。
味は甘酸っぱくて、ちょっとクセがあるように感じました。

ちなみにマスカット味らしいです。
でも、私にはマスカット味には思えなかった…
何の味なのか確認せずに飲んだら、
「青りんごっぽいなぁ」とか思ってましたし。(味覚おかしいのかしら?)

冷やした方が飲みやすいという説明書きもあったので、2本目からは冷やして飲むことに。
確かに、冷やして飲んだ方が飲みやすかったです。
口当たりのトロリとした感じも若干和らぐし、
味も、甘酸っぱさが冷やすことで少しましになり、常温よりも飲みやすく感じられました。

初めてのコラーゲンドリンクでしたが、
実は、私の中では「コラーゲン=飲みにくい」という勝手なイメージがありました。
おそらく、ネットの口コミでそういう声をよく見かけたんだと思います。
そんな勝手なイメージを持っていたからか、
DHCコラーゲンビューティ7000プラスは意外に飲みやすくて良かったです。

また、1本の量も少量。
寝る前に飲むことを勧められているのですが、量が少ないので苦になりません。

決しておいしいとは言えないけど、飲めないこともない味。
(甘い飲み物が苦手なのでそう感じるのかもしれません)
そして、寝る前にくいーっと1本飲むだけの手軽さ。
思っていたよりも、コラーゲン生活は大変ではなさそうでした。

変化はあったか?

いわゆるほうれい線の変化に注目して飲んでいました。
鏡で見た感じでは、見た目はあんま変わってない気がしました(笑)。
ただ、自分でお肌触った感じでは「おお、ちょっと元気?」っぽく感じられました…うーん、何とも表現しづらい(汗)。

自分で「ん?ちょっとお肌の調子良さげ??」と思い始めたのは、飲み始めて3~4日くらい経ってから。
そう感じたのは、自分で触ってみてハリが出てきたように思えたこととファンデーションが塗りやすかったから。
化粧しやすかったですよ…いつもはお肌がでこぼこしてる気がして、ファンデーションをぬっても「ムラになってないかな?」と心配になってたんですけど、そんな心配もいつもよりはせずに済みました。いつもよりは、ですが…。

そうそう。
最初に書いたように、私が続けて飲んだのは9日間。
1本余っていたのですが、その残り1本は10日ほど経ってから飲みました。
9日続けて飲んだ場合と1日だけ飲んだ場合では、やはり続けて飲んだ方が良かったです。

ここが気になった。

1点だけ、どうしても気になって仕方のない点がありました。
DHCコラーゲンビューティ7000プラス ラベル
ラベルが剥がしづらい。
一晩つけ置きしておいても、きれいにはがれません。
爪でごしごし、ごしごし…
1日1本、このビンがごみとして出るわけですから、
このラベルが剥がしづらいというのが毎日続くかと思うと、ちょっと嫌かも。
私の中では、ここはちょっと残念だったなー。

*****
個人的には「続けて飲んだらちょっと良さそう!?」という感じ。
ただ、金額的にも毎日続けて飲むのはちょっと厳しいのと、毎日ラベルと格闘するのはしんどいなーという思いがあるので、
何か特別な予定がある時などに集中して活用してみるといいかも?なドリンクだと思いました。

お肌の状態など人によって違いますので、私の感想が参考になるかわかりませんが、
興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?
詳細は↓こちらからご覧になれます。

DHCコラーゲンビューティ7000プラス
2010年12月8日まで期間限定で値下げされています。
使ってみたい方は今がチャンスかも?

(キャンペーンは終了しました)

(※最終更新:モバイル用リンク削除/写真一部削除・記事一部修正)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI