20100424-0
今年に入ってくらいから、1日2リットルくらいお茶を飲んでます。
(※人によっては水分をたくさん取ってはいけない方もいらっしゃいますし、2リットルは多すぎるということも耳にしたことがあります。私個人あくまで目安として2リットルとしています。)
メインはナチュレという会社のスーパールイボスティー。
すっかり愛飲するようになりました。
※今は別の会社のルイボスティーを飲んでます。



スポンサードリンク




20100424-1
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
写真の中央からやや左側に「SOD130,000unit/g」と書かれています。
これは「SODを1グラム中に13万ユニット含んでいます。」という意味だそうです。

SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)とは「活性酸素を分解する酵素(抗酸化物質)」。
活性酸素と言えば、老化とか体にあまりよくない影響を与える物というイメージが私にはあるんですけど(汗)、
それを分解してくれる酵素が豊富に含まれているお茶が、このスーパールイボスティーなんだとか。

また、鉄・カルシウム・マグネシウムなどのミネラルもバランスよく含まれているそうなので、
バランスの悪そうな私にもピッタリです(汗)。

さらに、ノンカフェイン・ノンカロリー!
妊婦さんや赤ちゃんにも飲めるそうですよー。
ノンカロリーはありがたいですっ

20100424-2
我が家は500グラム入りを2パックセットで購入しました。
えっと…2パックセット購入は2回目かな?
前回購入した時は、毎日2リットルとか飲まなかったのでかなり持ちました(笑)。
今回はどうかな…500グラムで約110リットル作れるとの事なので、2パックで3~4ヶ月くらいかな?

20100424-3
1回分ずつティーバッグになっているものもあるんですが、
我が家はちょっとでもお安く済ませるために(笑)、茶葉がそのまま入っているものを購入しています。

20100424-4
計量スプーンがついてくるので、それを使って別に買ってきたお茶パックに入れて沸かしています。
沸かすというか、煮出す感じですかね。
30分以上は煮出したほうがいいみたいです。

さて。
SODを豊富に含んでいるということから、色々と期待できそうなスーパールイボスティー。
私の感想を書いておきます。
(あくまでも私個人の感想です)

・コーヒーをあまり飲まなくなった。
私、1日にマグカップ3~4杯はコーヒーを飲んでました。
この半年くらいはお砂糖なし・牛乳(低脂肪乳だけど)をやや多めに入れて飲んでいました。
(それ以前はお砂糖も入れてました)
でも、スーパールイボスティーを真剣に飲み出してからは1日1杯の日がほとんど。
2杯目を飲む時があっても、最後の方は飲めなかったりします(もったいないけど)。
カフェインをちょっと取り過ぎてる気がしていたので、
ノンカフェインのスーパールイボスティーのおかげでカフェインからちょっと離れられました(笑)。

・お腹の調子が良くなった。
まぁ、もともと便秘症ではないんです。たまに便秘になるくらいで…
どちらかと言うとお腹はすぐ壊す方でした。
でも、最近お腹壊すことがないですね。
便秘はたまになるけど、大抵1日、ひどくても2日。
お腹の調子は個人差があるとは思いますが、一応私の現状報告という形で書いておきます。

・二日酔いが軽くなった。
パンフレットに「アルコールを分解する」って書いてありますので
「ちょっと飲みすぎたかも?」って思った時に多めに飲んでます。
水分をしっかり取る事が良いのかわかりませんが、おかげで最近二日酔いしなくなりました。二日酔いしても軽め。
ありがたい(飲みすぎる自分が悪いんだけど)。

・おいしい。
最後めっちゃ普通の感想ですみません(笑)。
でも、ほんとに「普通においしい」んですよ。
味は(微妙に違う気もするんだけど)「紅茶」に似てるかな?
実は冒頭で「今年に入ってくらいから」お茶を真剣に飲み出したと書いたんですけど、
1ヶ月ほど他のお茶葉を(期限が切れかけてたので)優先して飲んでいたんですよ。
でも、その時も「スーパールイボスティーの方がいいな…」と思ってました。
続ける上ではおいしさも重要です。

ということで。
「ここが変わった」という何かを実感できてそうでできてないですね(笑)。
ただ、お腹の調子が良くなっていることと、カフェインを控えられている点は、私にはありがたいです。

そうそう、スーパールイボスティーは脂肪も分解してくれるみたいなので
脂っこいものを食べる事が多い人なんかにもいいかもしれません。
…私は脂っこいものが嫌いなので、この辺りのことはわかりません。

今後も地味に続けて行きたいと思っています♪

ただ。。。
お値段が少々するんですよね。。。
いきなり現品買いはお高い買い物になりかねません。
合わなかったり、おいしくないと感じる人もいるでしょうから。
そんな方にはルイボスティー 2週間トライアルセットがお勧めです。
リンク先にもっと詳しくスーパールイボスティー<について書かれていますので、 興味のある方は覗いてみてください。 →ナチュレ

※追記
2012年ごろから別の会社のルイボスティーを飲むようになりました。
理由は2つあって、1つは別の会社のルイボスティーもどんな感じか気になったから注文してみたこと。
もう1つは、こちらの会社がルイボスティー以外の商品の広告をよく送ってこられて、
ルイボスティー以外は興味がないし、メール便のラベルが剥がしづらくてちょっとなぁ…と思うようになったからです。

こういうことが気にならない方は、特に問題なく利用できると思います。
商品うんぬんではなく、完全に私の個人的気持ちの問題です…


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI