大人も子どもも楽しめるキャラクターケーキ@プレミアムバンダイ<番外編>

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

先日参加したイベントの「プレミアムバンダイ」のブースにて前回・前々回から引き続いて「プレミアムバンダイ」のお話。
前回の記事は「キャラデコ」のご紹介でしたが。
「プレミアムバンダイ」では他のキャラクターのケーキも買えちゃいます。

キャラデコとは違う、個人的に「このケーキもおもしろい!」と思ったものが2点ほどあったので、<番外編>としてご紹介。

もう少し大きなお子様向けクリスマスケーキにブッシュ・ド・ノエル

前回ご紹介したのは、どちらかというと小学校に上がる前のお子さん向けのケーキだと思います。
ヒーローやらヒロインですからね。

サイトを色々見てて、ヒーローやらヒロインは卒業した年頃の子どもさんにはこちらのケーキの方が良さそう!と思ったものがあったのでご紹介。
…というか、私が食べたい(ぉぃ)。
→ONE PIECE FILM Z サウサンド・サニー号 ブッシュ・ド・ノエル

『ワンピース』のルフィとチョッパー、サニー号がケーキを彩ってくれてます。
サニー号の顔パーツをケーキの真横に差し込むあたりがちょっとツボです。

食べ終わった後にこのオーナメントをどうすればかわいく飾れるか?が、不器用な私にとっては課題のような気もしますけど、そんな難しいこと考えずに楽しく食べたいケーキです。

大人向け?バレンタインケーキ

イベントで担当の方に「『TIGER & BUNNY』、結構好きなんです」と話したら、「『TIGER & BUNNY』のケーキなんかもあるんですよー」と教えてくれました。びっくり。

サイトを見てみたら、ほんとにありました。
「『TIGER & BUNNY』虎徹のチョコケーキ!」というらしい。
ちょうど受注開始してるみたい(記事を書いている日現在の情報です)。
虎徹さんのフィギュア付です。
バーナビーより虎徹さんが好きなので、サイト見てニヤニヤしてました。怪しくてすみません。

『TIGER & BUNNY』はどちらかというと大人が観るアニメなので、ケーキの雰囲気も大人っぽいものになっています。
抹茶ムースが中に入ってる辺り、虎徹さんカラーを意識してるんでしょうかね。

2012年11月下旬には、バーナビーケーキ企画っていうのもあるらしいので、バーナビー派の人はこちらを要チェックです。

*****

何だか超個人的な紹介記事になりましたが(あ、いつものことか。笑)、こういうケーキもお好みの方もいらっしゃるかもしれませんので、ご紹介しました♪

「プレミアムバンダイ」はなかなか楽しいサイトですので、興味のある方はぜひ覗いてみてください。
プレミアムバンダイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました