ニッセン カタログ
先日、スーパーに置いてあった無料のカタログをもらってきました。
香里奈ちゃんが表紙のニッセンのカタログ。

でも、実際中身を見ると
カタログでもネットでのお買い物を勧めているように感じられました。



スポンサードリンク




ネット限定のセールがあるよーとか
ネットだけの特集ページもあるよーとかカタログに書いてある(笑)。
最近では楽天にもショップがオープンしましたし
ニッセン 楽天市場店
モバイルでもお買い物できますし。
カタログ通販「ニッセンオンライン」

…時代なんですかね(謎)。

そんな時代の流れを感じている私が…びっくりしたのは↓こちら。
(モバイルでも特集は見れますが、回転させるのはPCサイトのみできるそうです。)
色々な角度から見られるよう、360度回せるらしいですよ。
実際回してみましたが(笑)、これはカタログではできないことですね。
カタログだと後ろから・横から見た感じってわかんないですが、
こういう風に立体的に見せてもらえるとありがたいこともある…んだろうな(笑)。

そういえばお店で
「これ、かわいい」と思って広げる時も後ろ確認しますよね?
それと同じ感覚で確認できるんだから、確かに参考になる点もあるんだろうな。
と、書きながら納得(笑)。

ただ、回せるのは一部の特集ページだけ。
回せるコーディネートがもうちょっと増えてくると楽しいかも。
…いや、逆に見るのが大変になるかな(汗)。

それから、バーチャルコーディネートルームっていうのもありました。
→記事を書いている今現在はトップ画面左側にあります。
実際に自分でマネキンにコーディネートして確認できるんです。着せ替え人形の要領ですね。
こちらは360度ではなく前・後ろ・横・斜めからと画面を切り替えて確認できます。

これも実際購入前に
「これとこれを合わせてー」と考えるのにいいんだろうなーと思いました。
ただ、アイテムの一覧が小さくてちょっと見づらいのが気になりました。
(PCサイトのみ対応とのことです。)

そして、私がもう1つ気になってついつい遊んでしまったのがインテリアコーディネートシミュレーター。
名前の通り、コーディネートをシュミレーションできます(笑)。
ワンルーム・リビング・ベッドルームと部屋のタイプを選び、そこに家具を配置。
フローリングや壁の色も、自分の部屋と同じように設定できるので
「今の自分の部屋にこの家具を置くとどうなるか?」を確認できるようになっています。
(PCサイトのみ対応とのことです。)

家具など選択できる幅が少ないこともあってか、自分好みの部屋にすることはできませんでしたが(笑)
一番「いいなー、これ」と思ってはまったのが、カーテン選び。
カーテンの色って選ぶのが意外と難しいんだな…と実感しました。
家具よりもカーテン1つで部屋の印象ってガラッと変わるんですね。

カーテンの買い替えの際に、色とか参考にしてみようかな。
ニッセン自体も種類・長さなど品揃えは豊富ですから、気に入ったものがあればそのまま購入っていう流れもあるかもしれませんね(笑)。

*****
私がこれまで知らなかっただけなんでしょうが、
カタログではわからない部分が見えたり、
カタログには掲載されていない商品・セールがオンラインショップ上にはたくさんあったんですね。

オンラインショップを利用するメリットはこういうところにもあったのかーと改めて思いました。

ご存知の方も多いことなのかもしれませんが、
初めて知った私は「おもしろいなー」と勝手に感心してしまったので(笑)ご紹介させていただきました。
お買い物はこちらから→ニッセン
※モバイルはこちら→カタログ通販「ニッセンオンライン」


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI