ベルメゾンのダウンはんてん今年の初めに買って、重宝したベルメゾンネットの「ダウンはんてん」。
本当に着倒しました。なのにレビュー書いてませんでした。
これからも活躍してくれそうなので、今更ですが書きます。
…ということで、写真は年始に撮ったものですw



スポンサードリンク



ダウンはんてんとは?

ベルメゾンのダウンはんてん名前の通り、綿じゃなくダウンの入ったはんてんです。
ダウンジャケットのような、つるつるした生地です。

襟もとはフリースただ、首元(というか襟?)と手首部分はフリース地です。
ちょうど着た時に生地が肌に触れる部分で、ここだけでもフリース地だとヒヤッとしないんですよね。
朝着る時とか、ほんといいです。

そして、ダウンなので軽い
普通のはんてんを知っている方は「これがはんてん?」って思うんじゃないかな、軽いから(笑)。

…そんなはんてんです。

家事がしやすいような工夫があり。

袖口にゴム有このはんてん、家事をする人に嬉しい工夫がしてあります。

まず袖。
袖口にゴムが入っています。
このおかげで腕まくりできます。お皿洗う時とか、けっこう便利です。

そして、水をはじく加工もしてあるらしいです
もちろんはじくのに限度はありますが、水仕事をするときにありがたい加工だと思います。

こういった工夫がされているので、袖が下がってきて水に濡れてしまったり、袖口だけ濡れて手首が濡れて冷たい思いをしなくても良いです。
…まぁ完全には防げませんけど。やっぱり袖もずれてきちゃいますしね(汗)。

とは言え、ないよりはあった方が良いことに変わりはありません。
冬場でも水仕事から逃れられない主婦には嬉しい工夫だと思います。

サイズ選び、重要。

サイズ選び、注意このダウンはんてんはメンズサイズなので、それを考慮してサイズを選ばないといけません。
そう思いながらも「冬場って厚着するし…」と思ってMサイズを購入した私(普段はメンズサイズだとSサイズ)。
そしたら意外に温かくて、そんなに厚着しなかったんですよね。
それに、結構大きめな気がします。丈も長めだし。
もう1サイズ下でも良かったかも…とちょっと後悔しました(汗)。

デザイン選び、重要。

基本的に、家用です。
という感覚で、自分が気に入った物にすればいいわ♪って選んだんですけどね。
宅配の荷物受取とかで、意外にこの格好を見られることがあることに気づきました
なので、個人的にはシンプルなデザインの方が良いのでは?と思います…はい…。

まとめ。

ベルメゾンのダウンはんてん最後の方はちょっとイマイチな点を書きましたけど、トータルで見ると個人的にはかなり気に入っています。
寒がりな主婦の方には特にお勧めです。
これからますます寒くなって朝の家事が苦痛になってきますが(え?私だけ??)、このはんてんで少しは寒さを防いで頑張ろうと思います。

ダウンはんてんの購入はこちら→男女兼用選べる柄のテフロン加工ダウンはんてん
(モバイルはこちら→男女兼用選べる柄のテフロン加工ダウンはんてん
※注文締切日 2016年2月25日

こちらもディズニー柄があるのですね…
【20%OFFクーポン対象】男女兼用ディズニー柄のダウンはんてん(ディズニー)
(モバイルはこちら→【20%OFFクーポン対象】男女兼用ディズニー柄のダウンはんてん(ディズニー)
※注文締切日 2016年3月25日


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI