20100107-1
先日、旅行のためにとユニクロでレギンスを2本購入。
デニムレギンスとコーデュロイレギンスです。
これが思っていた以上に活躍してくれました。



スポンサードリンク




今回の旅行は車での移動時間が非常に長い予定だったので、
ずっとジーンズで座っているのはしんどいかなーと思い、レギンス購入を決めました。
でも、どれがいいのかよくわからなかったので(笑)、シンプルな物の取り扱いが多そうなユニクロへ。
そこでこの2本を見つけて即購入しました。

まずはデニムレギンス。
20100107-2
ウエストは紐で調整。
私はLサイズを購入したんですが、かなりゆったりめだったので結構しばりました(汗)。
紐部分はちょっと弱そうな感じがするのですが、ずれ落ちるようなことはなさそうなのであまり重視していません。
(追記:↑こちらの最後2文の意味が分かりづらいと思うので補足。
レギンスですから太もも部分なんかはぴったりしているので、ずれ落ちることはないだろうと思われます。
ただ、紐で結ばないとウエスト部分がゆるくて気持ち悪い…という意味で結構しばったということです。)

20100107-3
お尻部分には左右にポケットが。
こちら、ちゃんと入ります。飾りじゃないです(笑)。

ただ、
20100107-4
前部分は手が入りません(笑)。
私は長めのトップスに合わせる予定で購入したので、ポケットは特に気にせず購入しました。
まぁ、あるに越したことはないですけどね。

20100107-5
裏地。これは普通ですかね。

最初にもちょっと書いたんですけど、このレギンスは結構ゆったりめです。
最初履いた時に、太ももとかきついのかなーと心配していたんですが、全然大丈夫。めっちゃ伸びます。
私は体全体がぽっちゃり体型なのでLサイズにしたんですが、Mサイズでも良かったかも…と、ちょっと後悔。

続いてコーデュロイレギンス。
20100107-6
コーデュロイのレギンスもちょっとゆったりめでした。
ウエスト部分はデニムレギンスと同じく紐で調整するタイプ。
ポケットは前後ともありません。

20100107-7
レギンスなのにコーデュロイってすごい!って思って衝動買いしたんですけど、ちゃんとコーデュロイでしょ?
写真で伝わるかしら。。。

20100107-8
裏地は普通ですけど(汗)。
でも、こちらのレギンスも履きやすかったです。

最初、デニムのレギンスを履いて出発したんですが、
あまりに履きやすくて、持っていったスキニーのジーンズは履きませんでした。
3日ほどこのレギンスで過ごしちゃいましたよ(汚い…)。
20100107-9
足湯でも普通にまくれたし。
スキニージーンズだったらたぶんまくれません。
足太いので、血が止まりそうになると思います(汗)。
でも、レギンスだと伸びるので全然大丈夫でした。

あと、最終日には雪が降ったんですが、コーデュロイレギンスで乗り切りました。
こちらも生地がしっかりしていたので助かりましたよ。
ただ、帰りに実家に寄ったんですけど…
実家で飼っているネコのおかげで毛まみれになりました(汗)。
コーデュロイはホコリとかつきやすいのが難点ですかね。。。

今回は旅行のためという理由で購入しましたが、普段でもがんがん履けそうです。
というか、ジーンズより断然楽なので履きたい(笑)。
それくらい気に入ってます♪

コーデュロイは1本でいいかなーという感じなんですが、デニムレギンスはもう1本は欲しいと思ってます。
ユニクロに行かれる機会がありましたら、チェックしてみてください♪
個人的にお勧めです☆


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI