ニッセンのブース先日参加したイベントのニッセンブース。
こちらはダウンがたくさん並んでました。
その中でも私が「これすごい!めっちゃいい!!」と感動したのがレディースのダウン「薄軽ポケッタブルダウンジャケット」です。



スポンサードリンク



とにかく軽い。

薄軽ポケッタブルダウンジャケットを着てみた。ちょっと着させてもらったんですけど、とにかく軽い。
最近のダウンは軽いものが多いですが、ニッセンのも軽いです。
そしてちょっとゆったりめ。

ホワイトダウン90%使用だそうです。
ちょっと薄いかな?というのが気になりましたが、
上質なダウンを使っているので、ダウンの量がが少なくてもあったかい…らしい。
だから薄くて軽いんだね。

私は重たいダウンしか持っていないので、この軽さはかなり魅力を感じました。

デザインもちょっと変わってる。

薄軽ポケッタブルダウンジャケットの首回りこのダウン、首回りがモコモコしてます。
意外に首あたりの丈が長めです。
これくらいの長さがあれば、首まで十分あったかいですね。
ダウン着てマフラーするのはしんどいけど、首が寒いと全身冷える気がするので
こういう作りは意外にいいかも♪と思いました。

薄軽ポケッタブルダウンジャケットの腰回りあと、横から見ると前よりも後ろが少し長めになっているのがわかります。
腰回りがカバーされるので、こちらもあったか。
こんなデザインもあるのかーとちょっと感心しちゃいました。

持ち運びに便利なのがとにかくいい。

色々とダウンのお話を聞いていた中で私が一番感動したのが、持ち運びに便利な作りになっていること。

薄軽ポケッタブルダウンジャケット 裏側にポケットこのダウンの裏地・腰の辺りにこのようなポケットがあるんです。
「カイロ入れるのに便利」って言ってる人がいたそうですけど(笑)、本来はそういう使い道のためのポケットじゃありません。
こちらの動画を見てください(約58秒)。

※観れない方はこちらから→http://youtu.be/qycT-GZTark

ダウン本体が収納ポケットになっているんですよ。
たたんで、くるくるとまとめられる。

最近のダウンは折りたたんで袋に入れられるようになっているものもたくさんありますが、ニッセンのこのダウンなら袋は要りません。
しかも付属の袋にありがちな「失くす」心配がない!!
↑これ、結構重要。私は絶対失くしちゃうので。

今の時期だとたたむ機会は少ないかもしれません。
でも、春先に寒冷地に行くような旅行の時にめっちゃ便利じゃないですか?
あとは秋頃の夜のお出かけとか…
出かけるときはダウンはいらないけど、持って行った方がいい場面ってけっこうあると思うんですよね。
そんな時にたたんで、カバンに入れておけるのはすっごくいいな!!って思いました。

あまりに感動したので、1回たたんでもらったのを
「…動画撮っていいですか?」とまたたたみ直してもらいました(笑)。
(担当者様、ありがとうっ!!!)

個人的にはかなり注目アイテムの「薄軽ポケッタブルダウンジャケット<」。 6色展開でお値段もお手頃です。 ピンクとモカベージュが人気なのか、記事作成日現在サイズによっては入荷待ちになってます。 気になるカラーのものはお早めにチェックがいいかもです。 その他ダウン特集は↓こちらから。
モバイルはこちらトップから→カタログ通販「ニッセンオンライン」


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI