20100218-1
1週間ぶりの投稿になってしまいました…(汗)。
写真は先日ダンナと飲んだ「マキシムカフェメニュー 抹茶ラテ」。
今、この「マキシムカフェメニュー」がお気に入りです。



スポンサードリンク




20100218-3
ダンナと飲んだ↑この「マキシムカフェメニュー 抹茶ラテ」なんですけど…甘いけど抹茶なんですよ(笑)。
ミルク仕立てって書いてあるけど、牛乳が嫌いな私でも飲めるミルク加減。
たくさんは飲めないけど、ほっと一息つきたいときにはピッタリな飲み物です。

20100218-2
このアワアワもふんわりしてていいんですよねー。
おひげができないように注意しないと(笑)。

…と、「マキシムカフェメニュー 抹茶ラテ」の感想を最初に書いちゃいましたが。
実は「マキシムカフェメニュー 抹茶ラテ」を飲む前に
1人でこっそり「マキシムカフェメニュー カプチーノカロリーハーフ」を飲んだのが、私の「マキシムカフェメニュー」デビューだったりします(笑)。
「マキシムカフェメニュー カプチーノカロリーハーフ」が気に入って、他の種類も飲んでみたくなったので、スーパーで新たに購入。
1人で楽しむのもなーと思ったので、ダンナと一緒に抹茶ラテを楽しんだわけです。

で、「マキシムカフェメニュー カプチーノカロリーハーフ」なんですが。
入れる際に、動画撮影にチャレンジしてみました。
↓こちら、初めて「マキシムカフェメニュー カプチーノカロリーハーフ」を入れた時の動画。
お湯を注いだ瞬間、ジリジリ?プチプチ?そんな音がしてアワアワしてきます。
お手軽さ、アワアワしてくる様子なんかが伝わるといいなー。

最初は「マキシムカフェメニュー カプチーノカロリーハーフ」を入れる様子だけ撮影していたんですが、
実際飲んでみて感想も入れたくなったので、ちょっと編集してみました。
生まれて初めての編集だったんで、突っ込みどころ満載かもしれませんが、それは置いといて(汗)。
動画内でもコメント入れてますが、「マキシムカフェメニュー カプチーノカロリーハーフ」はほんとに甘くてほっとする感じ。
ここ数ヶ月はコーヒーにお砂糖を入れないスタイルで飲んでいたので、久々の甘いコーヒーにちょっと感激してしまいました(笑)。
カロリーハーフってありますが、結構甘いです。
人によっては甘すぎるかもしれませんが、甘い物を控えているダイエッターには嬉しいかもしれません♪

あ!あと1種類飲んでみたんです。
20100218-4
「マキシムカフェメニュー キャラメルマキアート」。
キャラメル風味ってのに惹かれて買っちゃいました。

20100218-5
こちら、入れた瞬間はキャラメルの甘~~い香りが漂ってきて、「ちょっと甘そう…」って思いました。
でも、実際飲んでみるとそんなこともなく。ほんのりと苦味が感じられるくらいです。
あ、私飲み物は甘党なので。私が苦味が感じられると書いても、一般的には甘めなのかもしれません。

***
実際のところ…私滅多に外でお茶とかしなくて、おしゃれなカフェとかも行かなくて。ファミレスのドリンクバーでも十分なんです。
だってメニュー見ても飲み物の種類とかもわかんないし、
コーヒーやお茶にたくさん種類があっても味の違いがイマイチよくわかんないから(笑)。
それに、例えインスタントでも家でのコーヒータイムは私の楽しみなので、「別に外で飲まなくてもいっか~」くらいに思ってる人だったりします。
(ちょっと前までは外でお茶したい!とか思ってたんですけどねー。年かな。笑)

そんなおうちカフェ派(と言っていいのか微妙だけど)な私なので。
コーヒーばっかりじゃなく、家で手軽にちょっと変わった(?)飲み物とか飲んでみたいなーって時に「マキシムカフェメニュー」は便利だと思いました。
コーヒーでも十分な私にとっては、「マキシムカフェメニュー」は超ぜいたくなひと時をもたらしてくれる一品です(笑)。

種類も豊富で、スーパーなんかで手軽に手に入る「マキシムカフェメニュー」。
気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか♪

→楽天で「マキシムカフェメニュー」を検索


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI