裏ボアであったかフード付きダウンネックウォーマー@ベルメゾンネットがあったかい!

裏ボアであったかフード付きダウンネックウォーマーをお試しさせていただきました。 使ってみた。
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

裏ボアであったかフード付きダウンネックウォーマーをお試しさせていただきました。機会をいただいてベルメゾンネットさんの「裏ボアであったかフード付きダウンネックウォーマー」をお試しさせていただきました。(注文締切日 2015年2月25日)

商品名が長いので一瞬何だかわからないかもしれませんが、要するにフード付のネックウォーマーです。
このネックウォーマ、寒さ対策に意外に効果あります。びっくりしました。

表はダウン・裏はボアのネックウォーマー

表はダウン・裏はボアのネックウォーマー商品名にもあるように、こちらは肌に当たる裏面がボアで、表地がポリエステル地になっています。

ダウンで軽い中綿にダウンも使用されているので、見た目はもっさりしてるようですが温かそうだし軽いです。

色は4色展開。今回私がいただいたのはグリーン(チェック柄)。
他にブラック(無地)・ベージュ(無地)・ネイビー(ドット柄)があります。

首短いけど、大丈夫かな…?まじまじと眺めていると、ネックウォーマー部分に結構な高さがあるように感じました。
…私、首が短いので不安。

とりあえず着て写真撮ってみた。

フード小さ目?実際着てみると、思ってたよりもフードが小さいような気が。
大きすぎるとフード部分が後ろにびろーんって垂れ下がってしまって首回りの後ろ側にすき間ができそうですが、小さめなのでそういった心配はなさそう。
ただ、後頭部にうっすらですが何か当たってるような感じがしますw

首回りちょっと高め?そして…先ほど書いた不安が的中して、首の短い私にはネックウォーマー部分の高さが結構ありました。
まぁダウンとボアでやわらかいから苦しいってことはありません。見た目だけの問題です。はい。

頭巾のようになってしまいましたがあったかいですフードはかぶると防災頭巾のようになりました(汗)。
が、かぶると結構あったかいです。
周り気にせずフードをかぶれるんだったら、結構な防寒着の一部になると思います。

こうやって実際着てみると、フードのついていないコートなどと一緒に使うものだとわかりますね。
よく使うコートに合わせた色を選ぶと違和感がないかと。
あとはブラックとかベージュが無難かも。
今回いただいたグリーンのチェック柄は…持ってるコートがグリーンだったので色味的にはちょうど良かったんですが、センスのない私にはちょいと難しかったです。

実際外に出てみた。(ついさっきの話。)

先ほど散歩してきました。日差しはあるものの、冷たい強風が吹く日(って言ってもついさっきのことだけど)の散歩の際に着てみました。
写真を見た感じ、厚着の怪しい人に見えるかもしれませんね…
(コートとも合ってないですしね。センスなくてすみません。)
しかし、このコートで気になっていた「首回りのすき間」は完全防備です!

今日は風が冷たすぎて、コート着てても風が肌に刺さるように感じた日だったんですけど…
首元はあったかい。
風を通しにくいみたいで、風の冷たさを全然感じませんでした。

これは…実はかなりの優れものかもしれないっ!!
ちょっと感動して帰ってきましたw

私、これは愛用してしまうかもしれません。

今回は普通に散歩で使いましたが、スポーツ観戦や何かの当番(旗持ちとかゴミ出しとか)のように長時間寒空の下にいるような時はかなり使えると思います。

ただ、私の場合はフードがどうしても気になってしまうので、これはこれで使いつつも、似たような商品の購入も比較検討中。
チェックしたのが↓こちら
・裏ボアであったかダウンマフラー(注文締切日 2015年2月25日)

マフラーだとフードは付いてないので、見た目問題はクリアできるかな?と考えています。
まぁ、フードは人によっては必要!って人もいると思うので、この辺りは好みですけどねー。

いずれにせよ「表がダウンで裏地がボアの首回り防寒はかなり優れもの!!」と思ったので個人的にはおススメ商品です♪
ベルメゾンネット

そうそう。ホットコットは私も愛用してます!
※過去レビューはこちら→発熱インナー「ホットコット」@ベルメゾンはあったかくて着心地が良くて気に入っています。
愛用し始めて今年で4年目になり、首がヨレヨレになってきたのでそろそろ買い替えだな…って思ってたし、さっき書いたマフラーも気になるし…なので、ちょいとお買い物検討してみようかな。ふふ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました