uruotteのシャンプーを定期購入することに。以前ご紹介したuruotteのトライアルセット
全てお試しし、最終的にシャンプー(無香料)を定期購入することにしました。
良かったです、このシャンプー。



スポンサードリンク



uruotteのシャンプーの特長

刺激の少ないシャンプーuruotteは頭皮や髪にやさしい99%植物由来成分の自然派・低刺激のアミノ酸シャンプー。
低刺激ってどれくらい?って思ったら、ベビーシャンプー並みだとパンフレットに書いてありました。
ということで、小さいお子さんにも使えるみたい。

ノンシリコンのアミノ酸シャンプーそして、このシャンプーはノンシリコン。
うるおい成分としてオーガニックホホバオイル配合なので、ノンシリコンなのにリンス不要だそう。

ノンシリコンなのにリンス不要…この辺は少々疑いつつ(笑)使ってみました。

使い心地は?

無香料とアロマの2種類このシャンプーには無香料とノーブルフラワー&ツリー(以下「アロマ」とします)の2種類があります。
トライアルセットには両方入ってます。
私は無香料→アロマの順に使うことに。

シャンプー全体の使い心地として、まず1番「これは良い」と思ったのが
リンス不要はほんまやわ、ということ。
ノンシリコンのシャンプー、これまでいくつか使ったことがありますが、大体髪がギシギシするんですよね。洗っている時から。
でも、このシャンプーはそういうのがなかったんです。
リンスしなくても大丈夫!でした。私は。

それに泡立ちも良くて。
泡が細かい感じで、気持ち良くシャンプーできました。

さらに。
シャンプー後にドライヤーで乾かしてもごわついてる感もないし、
2歳の娘とお風呂に入るので自分のことは手早くしたい私は、1回のシャンプーで済む上、この仕上がりはめっちゃありがたい!と思いました。

無香料とアロマの違いは?

無香料とアロマでは、アロマの方がよりしっとり感のあるシャンプーです。
ただ、無香料を使った時点で「これはいい」と思った私は、無香料でも十分しっとり感を感じられました。
…まぁ、アロマの方が「よりしっとり」なのは確かですけどね。

あ、香りはアロマの方が断然よいです。
私がアロマのシャンプーを使うと、娘は毎回「いいにお~い♪」と言ってくれました(言い方可愛いし。笑)。
無香料はほんとに「無香料ー」という感じ。
何かしらの成分の香りがしてもよさそうなんですけど、香りに鈍感な私は何の香りも感じないです。。。
香りで癒されたい方は、アロマが良いですよ。うん。

定期購入はお得

uruotteのシャンプーを定期購入することに。トライアルサイズを使い終わって、このまま続けて使うことを決め、無香料のシャンプーを定期購入することに。
無香料を選んだ理由は
・アロマより安い
・髪が短いせいか、無香料でもしっとり感が感じられるので十分
という理由です。

単品購入ではなく定期購入を決めたのは、お得だったから。
定期購入の方がお値段は安いですし、いつでも休止・中止・変更ができるし、送料無料になるし。
…とお得感満載だったので、定期購入でまずは1本購入しました。
アロマの香りで癒されるのも捨てがたかったですが…長く続けたいので、少しでも家計にやさしい方を選びました(笑)。

まとめ~こんな人におすすめ~

uruotteのトライアルセットこのシャンプーがおすすめなのは
・髪や頭皮が乾燥しがちで、シャンプーを変えてみようかな?って思ってる方
・リンスなしで手早く洗いたいが、髪がキシキシするのは嫌な方
・刺激の少ないシャンプーを使いたい方

です。

無香料とアロマでは
・どちらかというと、さらっとした感じが好き。家族みんなで使いたい。→無香料
・よりしっとり感がある方が好き。香りがある方がいい。→アロマ

という点で選ばれると良いそうです。無香料の方が男性に好まれているみたいですよ。

いずれにせよ、興味のある方はトライアルセットでお試しされるのが一番です!
トライアルセットは3種類あります。シャンプーのみや以前ご紹介したハーバルエッセンスも入っているものも。
購入はこちら→ノンシリコン 無添加アミノ酸シャンプー uruotte
※2016年1月12日まで福袋も販売しています。こちらもお得になっているようですよー。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI