Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ)トライアルセットを使ってみました。

Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ)トライアルセット スキンケア
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ)トライアルセット
機会をいただいてAlmado La Dina(アルマード ラ ディーナ)のトライアルセットを使わせていただきました。
こちら、乾燥が気になる方にはお勧めなトライアルセットでした。

Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ)とは

Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ)は「卵殻膜」やこだわりの美容成分が配合された化粧品。
すべての商品に「卵殻膜」のアミノ酸成分を配合しているそうです。

「卵殻膜」とは字の通り「卵の内側に存在する0.07mmほどの薄い膜」のこと。
この「卵殻膜」は、肌の弾力を保つ役割を果たすけれども加齢とともに減少するⅢ型コラーゲンをサポートしてくれるそうなんです。
その成分を配合しているということは、
お肌に弾力が戻ってくるかもしれないってこと!?(笑)
赤ちゃんのようにとは言いませんが、
もうちょっと弾力というかハリが欲しい!と思う三十路半ばの私には気になる商品です。

ということで、まずは使ってみました。

セット内容は
・スキンローション(15ml)
・美容液(15ml)
・モイスチャークリーム(5g)
・リキッドファンデーション(5g) です。
こちらで1週間~2週間使えるそうです。

スキンローション(15ml)

Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ)トライアルセット
適量を手に取って顔になじませます。
コットンは使わないです。というよりも、使わない方がいいです。

Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ)トライアルセット
というのも、このローションはちょっとトロリとしてるんですよ。
悪く言えばヌルヌルしてる感じ(笑)。
なので、コットンではうまくお肌になじませにくいと思います。

使ってみると、お肌へのなじみは早かったし、何よりもこれだけで美容液を塗った後のようにしっとりします。
こりゃすごい。

美容液(15ml)

Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ)トライアルセット
こちらは今のような湿度の高い時期は「気になる部分にご使用ください」と説明書きがありました。
乾燥する時期は顔全体に使うようです。

Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ)トライアルセット
美容液はローションよりももうちょっとトロリとした感触
少量でもすごくしっとりするので、トライアルのこの量だけでもかなりの日数使えそうです。
写真の量は出しすぎです(笑)。
美容液を使った後は、
「もうつけなくてもいいよー」ってくらいしっとりです。
私は口の周りと目の周りを重点的に使いました。
重点的に使ったと書きましたが、結局いろんなところが気になって顔全体に伸ばしてましたね(笑)。

モイスチャークリーム(5g)

Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ)トライアルセット
美容液後、こちらを顔全体に伸ばします。
このクリーム、少量でもすごく伸びます。

Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ)トライアルセット
クリームと言ってもべたべたした感じのするクリームじゃないです。
べたべたはしないけど、しっとりします。仕上げ!という感じです(笑)。
朝は美容液までだけでも十分な気もしますが、こちらはリキッドファンデーションの下地としても使えるそうなので、
お手入れというよりも、化粧下地のつもりで利用してもいいかもしれません。

リキッドファンデーション(5g)

Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ)トライアルセット
こちら、少量でもよく伸びます。びっくりしました。

Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ)トライアルセット
↑写真のこの量は多かったです。。。
ほんとに少しで顔全体しっかりつけられます。
リキッドなんだけど、何て言うのかな…どちらかと言うとクリームっぽい感触がしました。
つけるとお肌にぴったり吸い付くような感じ。
ぴったり吸い付くんだけど、密封されてる感もなく付け心地はいいです。
ただ、仕上げにパウダーとか使った方がいいかも、ちょっとてかてかします。

でもね、化粧崩れしにくいんですよ。
お肌と一体化しているように軽いし、化粧崩れしにくいと感じるファンデーションってすごい。
これ、いいかも…

感想

10日間ほど使ってみた感想ですが。
まず、お手入れ後は結構てかてかします。
でも、少し時間が経つとなじんでしっとりしてくるんです。

お手入れ直後にてかてかしているのが若干気になるのですが、これは今の季節も関係していると思われます。
今の季節はどんな化粧品使っても、最初はてかてかしやすいですから…
もうちょっと乾燥した時期だと、お肌へのなじみはもっと早く感じられるんじゃないかな?

お肌に何か変化があったかと言いますと。
私が一番違いを感じたのは、朝の洗顔時。
初めて使った翌日の朝の洗顔時、いつも以上にお肌がつるつるしているような感触
この感触はピーリングした翌日に感じる感触とよく似ていました。
ピーリング後にお肌のお手入れした翌日って、いつも以上に成分が肌になじんでいくようでお肌がつるつるしませんか?
あんな感じだったんです。
このつるつる感、いいですよー。

あと、香りが気になるという声を耳にしたり目にしたりしたことがあるんですが、私は特に気になりませんでした。
香りがしないわけではなく何か香りは確かにするんですけど、別に臭いわけじゃないし気にならなかったです。

個人的には送料が別途かかるのと、代金引換の場合は手数料がかかるのが残念ですが、このトライアルセットはお得だと思います。

というのも、このトライアルセットは大体1~2週間使えるそうなんですが、
私は10日間使用でスキンローションと美容液が↓これだけ残りました。
Almado La Dina(アルマード ラ ディーナ)トライアルセット
けちけち使っているわけではないつもりなんですが…(笑)。
時期的にも少量でもしっとりしてくれるので、結構もちました。美容液が特に残ってます。
ちなみに、モイスチャークリームは朝晩使用して、約10日でなくなりました。
リキッドファンデーションは毎日は使っていないのでまだあるんですが、パッケージ的に残りがどれくらいなのかわからなくて…でも、1週間はもってます。

特に今のような湿度の高い時期は、美容液を部分使いしたり、その他も量を調整して使えるのであまり減らないんでしょうね。
乾燥した時期でも、少量でもすごく伸びるので、結構な日数使えると思います。

今の時期は使う量に気を付けないといけませんが(てかてかしたり、なじむのにちょっと時間がかかったりするので)、
エアコンの下にいる時間が長いなど、乾燥した状況に長くいる方やこれから冬に向けて乾燥してくる季節に保湿を重視する方にはお勧めです。
冬場にちょっと使ってみたいなぁ。

お肌の状態は人によって異なりますので、合う合わないというのはあると思います。
まずはトライアルセットでチェックしてみてはいかがでしょうか。

※トライアルセット、終了したのかリンクが見つかりませんでした。
ローションのお得なお試しがあるので、そちらのリンクを掲載しておきます。


(※最終更新:タグ追加)

コメント

タイトルとURLをコピーしました