20100211-1
以前、普段使い用に使っている化粧水があるとこのブログでも書いたことがあるんですが。
今回はそれをご紹介しようかと。
私が普段使いに愛用しているのは草花木果のゆずです。
その他ファンデーションや日焼け止めなども草花木果の物を利用してますが…今回はこの化粧水+美容液をご紹介します♪



スポンサードリンク




草花木果の基本のスキンケアには大きく2種類あります。

1つは「4種の植物スキンケア」シリーズで、肌の悩みによってゆず・どくだみ・緑茶・よもぎの4種類から選べるようになっています。
もう1つは「透肌スキンケア」シリーズで、こちらは毛穴ケアに重点を置きたい方のシリーズとなっています。

20100211-2
私が今メインで使っているのは「4種の植物スキンケア」シリーズの「ゆず」の化粧水と美容液。
実は、草花木果をトライアルセットで初めて使ったときは、大人にきびが気になっていたので「どくだみ」をお試ししたんですが…。
その後トライアルセットを買うことにはまって(笑)、しばらくふらふら他の物を使ったりしてました。
しかし、ちょっとお肌の乾燥が気になってきたので(年齢によるものでしょうか。。。汗)、
お肌の乾燥が気になる方向けであるこちらのゆずをお試しのつもりで本製品を購入。
使ってみたら良かったので、そのまま続けて使うようになりました。
あ!「透肌スキンケアシリーズ」も別用途で使っているんですが。これはまた別の機会に(笑)。

さて。この「4種の植物スキンケア」シリーズの「ゆず」ですが。
本当に香りがいいんです。天然香料100%で、合成香料は使われてないそうです。
いやー、ほんとゆずの香りって癒されますよ。
実は私の中ではこれだけでも高得点だったりします(笑)。

あと使い心地ももちろんいいです
化粧水はとろみがあるとか何か特徴があるような感じではないんですが、肌へすーっと浸透する感じが好きだったりします。
20100211-3
美容液は柔らかい美容液(というか乳液っぽいかな?)なので、伸びも良いですし。
さらっとしていてべたつかない感じが気に入っています。
私が使い始めた頃は美容液ってなかったんですけど。
美容液が発売されてセットで使い始めてからはさらに使い心地がよくなったんですよねー。

香り良し。
使い心地も私的にはさっぱりしすぎずべたつかず良し。
…ということで、愛用させていただいてます♪

個人的にはすごく気に入って愛用している草花木果。
でも、お肌の状態は人それぞれ違いますから…すべての方に「お勧めです!」とは言えません。
「興味はあるけど…肌に合うかどうか…」とお悩みの方は、トライアルセットを使ってみてはいかがでしょうか♪
草花木果

(※最終更新:モバイル用リンク削除)
(※最終更新:バナー削除。リンク変更)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI